1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「人の家で文句?ばあばって残念だね」”夫がいないときだけ”嫌味を言う義母…→娘の【ド正論】で成敗…!

娘「人の家で文句?ばあばって残念だね」”夫がいないときだけ”嫌味を言う義母…→娘の【ド正論】で成敗…!

  • 2023.3.29
  • 84070 views

皆さんは、誰かの言動にモヤっとした経験はありますか? 世の中には理解できないような言動をする方もいるようです… そこで今回は義家族にまつわるエピソードを2つ紹介します。

【1】夫がいないときに嫌味を言う義母…

主人公の女性は、夫がいないときにだけ何かにつけて文句を言ってくる義母に困り果てていました。 ある休日に訪問してきたときも、夫がいないと知った途端義母は不機嫌になり… 「こんなところに服を脱ぎ散らかして…本当あなたは残念な人ね」と女性に言い放ったのです。

すると娘が…

娘の正論にタジタジな義母。 ピシャリと義母を黙らせてくれた娘に救われた女性なのでした…

【2】稼ぎマウントをとる夫…

主人公の女性は、夫と同じ職場で働いており、 結婚を機に時短の派遣社員として働き始めました。 夫は職場で「嫁の稼ぎが少なすぎて…」とマウントをとるのです。 ある日、義実家でも「嫁は全然稼げないから」と発言し女性が呆れていると…

すると義母が…

すると義母が「失礼なこと言わないの…!」と一喝。 義母は正論で夫を責め立てたのです。 夫の態度は一変し、スカッとした女性なのでした…

義家族には…

何かとストレスを抱えがちな人間関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、助かりますよね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる