1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ

一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ

  • 2023.3.29
  • 73913 views

自分では品のあるほうだと思っていても、他人の目からはそう見えてないケースも珍しくありません。品格が欠けていると、人から嫌われてしまう可能性があるかも……! そこで今回は、品がない女性に対する男性の本音や品格が現れやすいところ、上品な女性になるための心がけをご紹介します。

品格がない女性とは? 男性の本音をチェック

一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

どんなに容姿端麗だったとしても、品格がないと人としての魅力が半減してしまいます。具体的に品格がない女性とはどんな特徴があるのか、男性の本音を見ていきましょう。

“サバサバしているのと、がさつなのは違う。ズボンだからと大股で足を開いて座ってたり、街中とかで大声出して話している女性は引いちゃいます。”(25歳/会社員)

男女共に好かれやすいバサバサ系女子だと思っていたら、実は単にがさつなだけあったという女性は少なくありません。公衆の場で大股を開いて座っていたり、大声で会話したりする姿を見た時に、品格がないと思われているようです。

“だらしない服装や髪がバサバサしている人は品が足りないかなという印象。家で過ごす分には問題ないと思うけど、人前に出る時ぐらい多少気を遣ったほうがいいと思う。たとえ、近くのコンビニやスーパーまで買い物に行くだけだったとしてもね。”(30歳/会社員)

服装や髪型など見た目がだらしない人も品がないと思われがち。ちょっとコンビニに買い物へ行く程度であっても、清潔感のある身だしなみを心がけたほうが良さそうです。

“露出が多い服は可愛いんだろうけど、TPOに欠けている印象があって逆にドン引きする。色気やセクシーさとは何か違うんだよね……”(21歳/大学生)

セクシーさを狙って露出の多い服を着る人もいますよね。しかし、あまりに露出度が高い服装は、逆に下品な印象を与えたり、TPOに欠けていそうと思ったりする男性は多いようです。

“合コンで見た目ドストライクの子がいたんだけど、言葉遣いが汚くて秒で冷めた。あとお酒飲んだら、感情のアップダウンが激しいし、職場や友人に対する愚痴のオンパレードで聞いていて疲れた。お酒好きなのはわかるけど、悪酔いするタイプならわきまえて、人前での飲酒は控えたほうがいいと思う。”(28歳/会社員)

好みのタイプでも、言葉遣いの悪さや酒に酔う姿を見て一瞬で恋心が冷めてしまうことも……! 出会いを得るはずが、醜態を晒すはめにならないように注意が必要ですね。

品格が現れやすいところとは?

品格の有無は、自分ではなかなか気付けないもの。しかし、ちょっとした仕草や言動に現れているので、具体的にどのような部分に現れやすいのかを知り、自分に品格はあるのか思い返してみましょう。

所作や言葉遣い
一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

品格が一番現れやすい部分は、所作や言葉遣いです。TPOに合わせたマナーを守れない、言葉遣いが汚い、どんな場所でも大声で話す、食べ方が汚いなど、このような特徴に当てはまる人は品がないと言えます。

自分でも気付きにくい部分なので注意が必要です。

感情

感情のアップダウンが激しく、コントロールできない人も品格がないと思われやすいです。

品格のある人はちょっとしたことで感情的になったり、取り乱したりすることはありません。特に怒りっぽい人は、横暴やわがままな印象を持たれやすいので要注意。

行動

挨拶や時間や約束を守るなど、人として当たり前の行動ができない人も品格がないと思われる可能性があります。また、人を気遣うことができない、相手によって態度をコロコロ変える人も自己中心的で下品な印象を与えることが多いです。

見た目や服装

品格は見た目や服装にも現れます。だらしない服装や姿勢が悪いと上品さに欠け、みすぼらしい印象を与えます。また、過度に露出した服はセクシーな印象よりも下品さが強調され、場所によってはマナーがないと思われることもあるでしょう。

品格のある人のなるための心がけ

一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

品格のある女性になるためには、いくつか心がけたいことがあるのでご紹介します。

人を不快にする言動をとらない

品格のある女性を目指すのであれば、人が不快に感じる言動を避けることが大切です。人としてマナーを守ったり、丁寧な言葉遣いや動作を意識したりすることで、常識があって素敵な女性と思ってもらえるようになります。

人の悪口や愚痴ばかり言うこと、泥酔いして人様に迷惑をかけるなどの行為にも注意してください。

清潔感のある身だしなみを心がける

相手から好印象を持ってもらうためには、清潔感が大切です。場所に合わせて清潔感のある服装やメイクを心がけることで、上品な印象を与えられます。肌や髪の毛のスキンケアにも徹底し、美しさを維持することも大切ですよ。

センスを養う

ファッションやメイクは清潔感だけではなく、自分に似合っているかどうかも重要です。

年齢によっても似合うファッションやメイクは変わってくるので、センスを養ったり、磨いたりする努力をしましょう。今の自分に似合うおしゃれを意識することで、上品さをアップできますよ。

すぐ感情的にならない

穏やかで落ち着きのある女性を目指し、感情をコントロールする努力をしましょう。心にゆとりを持つ生活を心がけたり、適度にストレスを発散したり、自己肯定感を高める、笑顔や感謝することを大切するなどの習慣を身に付けることで、心穏やかな状態を保てるようになります。

おわりに

一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

品格のある女性は、男性も「素敵」と感じる存在です。自分ではなかなか気付けないものですが、クセや習慣などから品格に欠けている部分が見えてくるかもしれませんよ。

人から嫌われる要素になっているかもと思う部分は今から直していき、上品で素敵な女性を目指していきましょう!

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる