1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しの友だちから突然の無視…理不尽な理由に言葉もでない

仲良しの友だちから突然の無視…理不尽な理由に言葉もでない

  • 2023.3.28
  • 8565 views

あんず(@anzushibalog)さんが小学生のころ、放課後に毎日遊ぶほど仲のいい友だちがいました。しかし、新しい友だちが加わったことがきっかけで、あんずさんは突然仲間はずれにされてしまいます。なぜ、友だちは無視をするのか?驚きの理由が判明します。エピソードをごらんください。

突然始まった仲間はずれ

あんずさんが小学生のころ、放課後に毎日遊ぶほど仲良しの友だちがいました。ですがある日突然、あんずさんは仲良しグループからハブられる事件が起きてしまいます。

あんなに仲良しだった友だちが、なぜ急に、冷たい態度をとるようになったのでしょう?

放課後だけ無視される

もともとは、仲良し3人組だったあんずさんたち。新しい友だちのAちゃんが加わってから、他の2人の態度が急変してしまいました。

放課後はいつも友だちと遊んでいて帰りが遅かったあんずさん。それが、最近は帰宅が早いため、親御さんも心配していますね。

以前から仲良しだった2人まであんずさんを無視する理由とは…?

やっぱり無視の原因はAちゃんだった

「なぜ、放課後だけ無視をするの?」と、勇気をもって友だち2人に問いただしたあんずさん。とても理不尽な答えが返ってきましたね。

「ウザい」から無視しよう…なんて、傷つきますね。何も悪いことをしていないあんずさん、ただただ気の毒で仕方ありません。

学校生活で起きてしまうことがある「いじめ」「仲間外れ」について、改めて考えさせられる作品です。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる