1. トップ
  2. グルメ
  3. <感動級の新作キタ!!>【ファミマ】アイスマニアも「さすが!」と絶賛の「限定アイス」

<感動級の新作キタ!!>【ファミマ】アイスマニアも「さすが!」と絶賛の「限定アイス」

  • 2023.3.28
  • 5006 views

【ファミリーマ―ト】では、アイスマニアも唸る絶賛の「限定アイス」が続々と新登場! 今回は、インフルエンサーの@miki__iceさんも「感動です……!」と大絶賛な一品を含め、計4つのおすすめアイスをご紹介いたします。

甘党さん必見! もはや練乳を凍らせたようなアイス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

練乳好きや甘党の方はぜひともチェックしてほしい、「もはや練乳を凍らせたようなアイス」。ファミマだけの限定商品となっており、白 × 赤のはっきりとしたコントラストのパッケージが目を惹く一品。

気になるお味ですが、「まさに練乳なミルキーな味わいが口いっぱいに広がります!」「こんなに全体がねっちり練乳なのは感動です…!」とインフルエンサーの@miki__iceさんも大絶賛。食べきりサイズがちょうど良いおすすめアイスです。

食感まで楽しめる! キャラメルサンデー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめサイズで満足度たっぷりな、「バリバリチョコのキャラメルサンデー」。キャラメル風味のソフトクリームにチョコのバキバキ食感がアクセントになっていそうな、食感まで楽しめちゃう一品です。「上にかかってるキャラメルソースも濃厚なので、キャラメル好きな方にはおすすめ…!」「コクのあるバニラアイス×ほろ苦いキャラメルアイスが言うまでもなく相性◎です!」と、インフルエンサーの@miki__iceさんもお気に入りなおすすめ商品となっています。

香り高さがたまらん! 焙煎ほうじ茶黒蜜サンド

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマ × 京都宇治総本家・辻利のコラボにて登場した、「焙煎ほうじ茶黒蜜サンド」。ほうじ茶と黒蜜の和の組み合わせが、渋味がありながらもほんわかと広がる甘さに癒されそうな一品。インフルエンサーの@miki__iceさんによると「全体的に甘さ控えめで、「焙煎」の名前通り香ばしさのあるほうじ茶の味わいが楽しめます。」とのことで、ちょっぴり大人な味わいが楽しめちゃいそうなおすすめ商品です。

贅沢感たっぷり! いちごタルト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケーキをそのままアイスにしたかのような贅沢感が魅力の、「いちごタルト」。インフルエンサーの@miki__iceさんによると「アイスの中にはいちご果肉ソース入りで、外側はホワイトチョコでコーティングしてあります!」とのことで、いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが絶妙なハーモニーを奏でてくれそうな一品となっています。満足感たっぷりな、春らしさもちょっぴり感じられるおすすめのアイスです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる