1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【9割以上がNOと回答】「生理休暇はズル休みだと思いますか?」男性の意見は…「タバコ休憩の方がよっぽどズルい」「積極的に使って」

【9割以上がNOと回答】「生理休暇はズル休みだと思いますか?」男性の意見は…「タバコ休憩の方がよっぽどズルい」「積極的に使って」

  • 2023.3.28
  • 2966 views

生理休暇を取得できる企業は増えつつありますが、「使うのに抵抗がある」と思う女性が多いのも事実。 そこで今回は、「生理休暇はズル休みだと思いますか?」と男性50名にアンケートを実施しました。 その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「男性の方にお聞きします!生理休暇はズル休みだと思いますか?」という質問に、「そうは思わない!」と答えた方は全体の92%と、最も多くなりました。 なお、「正直、ズル休みだと思う……」と答えた方と「そのほか」と答えた方はそれぞれ4%で、両方の意見があるようですね。 それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!

「そうは思わない!」と答えた理由は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

「正直、ズル休みだと思う……」と答えた理由は……

恋愛jp
恋愛jp

「そのほか」と答えた理由は……

恋愛jp

生理休暇をきっかけに……

生理休暇に対する思いは人それぞれですが、9割以上の方が「ズル休みではない」と答える結果に。 体調が悪いなか、無理に働いてパフォーマンスが下がってしまうのは、適切な判断とは言い難いかもしれません。 生理休暇を通して、すべての方が働きやすい環境が実現できると良いですね。 皆さんはこの結果、どう感じましたか? 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年03月23日 有効回答数:50名の男性 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる