1. トップ
  2. お仕事
  3. 【お疲れ顔解消が叶う】30代・40代に似合う韓国風ヘアスタイルはこれ! 大人の韓国風くびれボブ

【お疲れ顔解消が叶う】30代・40代に似合う韓国風ヘアスタイルはこれ! 大人の韓国風くびれボブ

  • 2023.3.29
  • 5456 views

K-POPアイドルや、韓国ドラマのブームで「韓国っぽヘアスタイルに挑戦してみたい!」と思った方もいるのでは? 今回は、30代・40代でも似合う“韓国風くびれボブ”をご紹介します。お疲れ顔を回避するような、顔まわりの毛流れがポイントです。

サイドバング+ブラウンで大人の韓国風くびれボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人
出典元:MAQUIA ONLINE

ポイントはサイドバングの毛流れ。あごの付近でくびれができるようにすることでグッと上品な印象に仕上がります。顔まわりの毛流れが華やかになるようにカットしているので、疲れた印象に見えず、明るく、若見え効果も。ヘアカラーは上品なブラウン系で染めると肌の血色感がUP。ダークトーンの落ち着いた色味は艶も出やすく、大人がトライしやすいトレンドヘアです。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……レイヤーカット+顔まわりのカットで軽さを出す毛先に厚みを残して巻いたときにぷりんっとなるように、細やかなレイヤーカットと、サイドバングを含む顔まわりを丁寧にカット。ヘアカラー……上品なブラウンカラー上品なブラウンカラーは肌の血色感をUP。さらに艶感を出すためにラベンダーの色味もプラス。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人
出典元:MAQUIA ONLINE

32mmのコテで毛先を外ハネにし、顔まわりのレイヤーを後ろに流すように巻く。あご付近でひし型のくびれができるようにバランスを調整。仕上げに、オイルをサラッと全体に馴染ませ、艶スプレーをかけて艶出しをする。

このスタイルがおすすめなのは……

①大人でも似合う韓国風ヘアに挑戦したい方
フェイスラインの横に空間を作ることで大人に似合う上品な韓国風ボブに。

②明るく、若々しい印象を演出したい方
今ドキのヘアスタイルと、肌に血色感や髪に艶感を生むカラーリングで若見え効果抜群。

③顔型や髪質などを気にしないスタイルが知りたい方
カット技術によって似合わせができるので、どんな顔型や髪質でも大丈夫。クセや毛量も気にせずトライできます。

【お疲れ顔解消が叶う】30代・40代に似合う韓国風ヘアスタイルはこれ! 大人の韓国風くびれボブ_4
出典元:MAQUIA ONLINE

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる