1. トップ
  2. メイク
  3. TWICEのSANAがYSLリップのCMに登場! イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任し、クールな表情で新たな魅力を発揮

TWICEのSANAがYSLリップのCMに登場! イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任し、クールな表情で新たな魅力を発揮

  • 2023.3.28
  • 264 views

YSLのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」から、今季発売される新色「ジューシー シロップ コレクション」。その新CMにTWICEのSANAが就任。イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズとなった。

イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズ就任会見の様子

圧倒的なルックスとステージパフォーマンスのカッコよさに加え、TWICEというビッググループのグローバルスターであるにも関わらず、親しみやすいキャラクターで愛されているSANA。若い世代からは「真似したい」「SANAになりたい」という声も多く、「憧れ」と「親近感」を同時に抱くことができる稀有な存在であることが評価され、今回のミューズ就任に至ったそう。

メディア向け会見では、クールな黒のジャケット&パンツで登場。リップは新色の『No.13 フラッシング ローズ』を使用しており、「リップのツヤ感をもっと引き立たせるために、お肌と目元の部分もツヤ感のあるメイクに仕上げました」とみずからこだわりポイントを解説。新色の「ジューシー シロップ コレクション」については、「つけ心地が軽いのにカラーの発色がよくて、持ちもよくて。ほめ言葉ばかりになるんですけど、ツヤ感もとても可愛い」と絶賛した。

今回のCMでは、普段の愛らしい笑顔とは打って変わり、クールな表情を見せたSANA。新色No.13のフレッシュなピンクのリップでは、スタイリッシュなポップアイコンに。人気色『No.11 レッド スリル』では、パンツスーツスタイルでパワフルシックな女性像を表現している。CMの撮影では何度もリップを塗るシーンがあり、そのおかげで「夜、家に戻ってからも唇がすごくうるおっていて。普段は夜、寝る前に必ずリップバームを塗っていますが、その日は塗らずに眠りにつきました」と明かした。

さらに「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の魅力を「カラー展開がとても可愛くて、シーン別に使いたいときや、自分の気分に合わせて使える」と語り、新色を含めた全10色からシーン別おすすめカラーを選ぶことに。

―― この春、進学や就職など新たなチャレンジをする人におすすめの一本は?
SANA「全色ぜひ使っていただきたいのですが、ひとつ選ぶならNo.11。新しいチャレンジのスタートには、一番いいんじゃないかなと思います」

―― デートにおすすめの一本は?
SANA「ダントツこれかな、と思うのがNo.13。ピンクの色がすごく柔らかい発色なので、ぜひデートに使っていただきたいです」

―― 女子会におすすめの一本は?
SANA「この色を見た瞬間、ひと目ぼれしたんですけど、『No.15 ショーケーシング ヌード』がおすすめ。友達に会ったとき、自慢したくなるようなカラーです」

今年4月から始まるワールドツアーTWICE 5TH WORLD TOUR‛READY TO BEで使いたいリップの色を聞かれると、「そのときの気分やコンセプトに合わせていろいろつけたいなと思います。そのためにも普段からケアすることが一番大事」と語り、2つのカラーを選択。SANAが選んだのは、ノーカラーで血色をプラスしてくれる『No.2 ヘルシー グロウ プランパー』、リッチでクリーミーな『モカブラウンNo.14』。「No.2でケアしながらNo.14にぜひ挑戦したい」。

昔からコスメやスキンケアに関心があり、新作はSNSなどで必ずチェックしているというSANA。ミューズ就任前からYSLのコスメを愛用しており、とくにお気に入りの『ラディアント タッチ グロウパクト』は「初めてつけた時から私好みで。好きすぎて、誰かに教えるのがもったいないくらい、本当に大好き」と熱く語る場面も。今回のミューズ就任についても「今回一緒にお仕事できることになって、とても嬉しく思います。光栄です」と笑顔を見せた。

最後に、YSLファンに向けてメッセージを語った。
「みなさんの好みのカラーに合わせて、これから始まる春を一緒に楽しめたらと思います。公開されたCMも、ぜひ見ていただけたら嬉しいです!」

『ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ』は、リップトレンドを牽引するYSLが2022年に発売し、ブランド史上最速で”ツヤリップ”NO.1にのぼりつめた新アイコンリップ。グロスを超えたツヤとカラーでキャンディコーティングし、スキンケア成分約78%配合。うるおいあふれるケアバームスティックとして人気を集めている。

新色『ジューシー シロップ コレクション』は、トレンドの”Y2K”気分を盛り上げる、つややかでジューシィなヌーディーピンクが特徴。

ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ
新3色
各4,950円(税込価格)
2023年3月24日(金)全国新発売

※新3色は以下の通り
『No.13 フラッシングローズ』弾けるようにフレッシュなピーチローズ(SANA CM使用カラー)
『No.14 シニックブラウン』リッチでクリーミーなモカブラウン
『No.15 ショーケーシング ヌード』イチジクのようなテンダーピンク

 
TWICE SANA PROFILE
『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』のメンバー、SANA。
今年4月から自身5度目となるワールドツアーTWICE 5TH WORLD TOUR READY TO BE をスタート予定。5月にはヤンマースタジアム長居、味の素スタジアムでの日本公演も予定しており、日本で初のスタジアム公演となる。今年2月に発表したTWICEの日本人メンバー3人のユニットMISAMOとしても活動を始動させる。

元記事で読む
の記事をもっとみる