1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母『どのくらいもらってる?』婿の収入をあてにする義母!?さらに”度を越した要求”に婿が限界を感じる…!

義母『どのくらいもらってる?』婿の収入をあてにする義母!?さらに”度を越した要求”に婿が限界を感じる…!

  • 2023.3.28
  • 2148 views

娘の結婚相手が、しっかり働いているか?安定した稼ぎはあるか? ということは、親であれば気になるところだと思います。しかし、娘の結婚相手の収入をあてにしすぎていたら、どうでしょうか? 今回は「婿の収入をあてにする義両親!そのとき夫は…?」というエピソードをクイズ形式でお届けします!

探りを入れてくる義母に困惑

繊細な問題ですよ?

ここでクイズです!

稼ぎのいい婿と、どうしても同居がしたい義母。 仕事の話や、毎月の給料について遠慮なく聞いてきます。 実の親ではないため、婿も強く返すことができません。 この後、義母はなぜ同居をしたほうがいいのかを熱弁してきます。 その「義母の言い分」とはいったいどのようなものでしょうか?

義両親が楽したいだけでは…?

あなた方が準備OKでも、こちらは違います

正解は…「助け合い」でした

もちろん家族なので助け合いは必要ですが、一方的にこうしてせまられると困ってしまいますよね…。 自分の親ではなく結婚相手の親のため、邪険に扱うこともできず、婿は「あはは…」と返すのが精一杯の様子。 きちんと話し合い両者が納得のいく形をとることが大切ですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる