1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家に帰るまでがお出かけです! 「お出かけの最後におやつ」のメリット【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第169話】

家に帰るまでがお出かけです! 「お出かけの最後におやつ」のメリット【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第169話】

  • 2023.3.28
  • 1110 views

先日、我が家にしては珍しく電車でお出かけしました。

行きは子どもたちとばぁば、私の4人で、帰りは子どもたちと私の3人で電車に乗って帰る予定です。

10時頃、目的地で妹家族&弟家族と合流!

たくさん歩いて、いっぱい遊んで、ご飯も食べて、15時前に解散~!

…となったのですが。

そう、おやつを食べることを引き換えに、グズグズしない約束をしたのです!

家に帰るまでがお出かけ!

このお出かけを楽しい思い出にするために、ニコニコでおうちまで帰りましょう!

ということで、近くのコンビニでアイスを買っておやつタイム。

「おいしいね~! パワーみなぎる! これでニコニコで帰れるね!」としつこくアピールもして、いざ帰路に!

さて電車内では子どもたちは爆睡。最寄り駅で起こしたとき、子どもたち(特に二太郎)はまだ眠そうでした。

いつもならグズグズになる状況…。どうなったかと言いますと…。

ご、ご機嫌~!

おやつパワー、すごすぎる!

ということで、今度からも「帰宅のタイミングでおやつ作戦」で乗り切ろうと誓いました。

ちなみにおやつとお昼寝でパワーチャージした子どもたち、まさかの公園寄り道までしていました。体力すごい…。

(モチコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる