1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義祖母「今すぐ灯油買ってきて」臨月の嫁を”使い走り”に!?→ガソリンスタンド店員「ダメよ!妊婦さんが重いもの持ったら…!」

義祖母「今すぐ灯油買ってきて」臨月の嫁を”使い走り”に!?→ガソリンスタンド店員「ダメよ!妊婦さんが重いもの持ったら…!」

  • 2023.3.28
  • 34185 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『義祖母におつかいを頼まれた話』

義祖母と同居している女性はあと1ヶ月ほどで出産予定でした。 そんなある日、義祖母に突然「今すぐに灯油を買ってきてほしい」と言われ、 女性は出産予定日が近かったので他の人にお願いしようか悩んだものの、承諾しました。

仕方なく灯油を買いに行くことに…

出典:CoordiSnap

ガソリンスタンドで働く知り合いの助けもあり、なんとか買い物を終えられた女性…

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義祖母に降りかかった罰とは何でしょうか?

ヒント

義祖母が主人公にしたことが町中に広まりました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「町中に悪い噂が広まった」でした。 噂が広まったことで「嫁いびりのおばあちゃん」とあだ名をつけられた義母なのでした…

お互いに気遣いながら…

今回、義祖母が買い出しを頼んだのも、義祖母の年齢や体力的な事情があったのかもしれません。 しかし、妊婦の嫁ではなく他の家族に頼むなど方法はいくつかあったかもしれませんね。 お互いに気遣いながら適度な距離を保ち、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる