1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】<2層の味わい>最強じゃん!「チーズ系スイーツ」がウマくて感動ッ(涙)

【ファミマ】<2層の味わい>最強じゃん!「チーズ系スイーツ」がウマくて感動ッ(涙)

  • 2023.3.28
  • 611 views

まろやかな味わいに舌がとろける【ファミリーマート】の「チーズ系スイーツ」は、見た目にも味にもこだわっていてどれを選ぶか目移りしてしまいそう。そこで今回は、スイーツ選びの参考になるマニアがおすすめするファミマのチーズ系スイーツを集めてみました! あまりの美味しさにマニアも感動するファミマのチーズ系スイーツは、試す価値大アリですよ。

今年はベイクドになった猫型チーズケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2月22日の猫の日にちなんで発売された「にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ」は、昨年も販売された“猫モチーフチーズケーキ”の第2弾。第1弾はレアチーズケーキでしたが、今年はこんがりとした焼き目が猫のブチ模様に見える「ベイクドチーズケーキ」として登場しました。スイーツマニアの@amai_maimaiさんによると「甘味はかなり控えめで濃厚なチーズの味わいを楽しめて美味しかった」のだとか。4種類のデザインがある猫のパッケージも可愛くて、テンションが上がりますね。

お芋とチーズの組み合わせに感動!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンビニスイーツマニアの@sweets_ichiさんが「この組み合わせこんなに合うんだって感動!」だったというのが「お芋とチーズケーキ~蜜いも & スフレ~」です。こちらは老舗和菓子店のスイーツブランド【大三萬年堂 HANARE】が監修した和洋折衷スイーツで、@sweets_ichiさんいわく「スフレチーズケーキと蜜いもペーストが2層に」なっているのだとか。蜜いもペーストとスフレチーズのありそうでなかった組み合わせは、ぜひ実食してみたいものです。

一口サイズのもっちりチーズ系スイーツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チーズもち(3個入)」は、小腹がすいたときにパクッと食べられるのが嬉しい一口サイズのチーズ系スイーツ。パルメザンチーズやクリームチーズ、牛乳を練り混ぜたチーズもちは、スイーツマニアの@sujiemonさんによると「もちっと厚みのあるお餅が最高」なのだとか。味は「チーズとミルクのやさしい甘さ」がポイントのようで、一口サイズながらも大きな満足感がありそうなチーズスイーツですね。

濃く深いチーズケーキがチョコととろける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チーズだけではなくチョコレート系スイーツも好きという人にピッタリなのが、こちらの「ショコラチーズケーキ」。チョコ味のベイクドチーズケーキにレアチーズムースを乗せた二層のチーズケーキは、@sujiemonさんいわく「濃厚でコク深いチーズケーキ」なのだそう。「しっとりとろける独特な食感」も特徴のようで、トッピングされた歯ごたえのあるココアクラムとの食感の違いも楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる