2. おでかけ
  3. 【鹿児島市】家族やグループでの気軽なお泊まりにお勧め!「GRAND BASE鹿児島」

• 2023.3.28
  • 7228 views

卒業旅行シーズンですね。春休みも始まり、そろそろお出かけやプチ旅行、お泊まり送別会などもできる時期ですね。 そんな時期にピッタリな場所を見つけちゃいました!

立地は便利な鹿児島中央駅と天文館が徒歩圏内!

場所は、鹿児島中央高校のすぐ近くで天文館にも歩いていける近さ!市電を利用でも電停から徒歩で3分程度です。駐車場はないですが、すぐ近くにコインパーキングがあり、夜間は最高440円で停められましたよ。

出典:リビングかごしまWeb

歩いて3分くらいのところにパーキングあるので、大荷物でも大丈夫です。夜間は打ち止めされている金額なので安心。

電車通りから少し入ったところなので、騒音もなくこんなに便利なところなのに夜はかなり静かでした。ホテルでも寝るときの音が気になるタイプなのですが、外の音は全くしなくて快適です。

隣には飲食店が数軒。部屋にはキッチンがついていたので、部屋で簡単な料理もできますが、疲れた日には、一旦チェックインしてお店に食べに出ることもできますね。しかも、寝そうになったらすぐに帰れるこの近さ!

チェックインは非接触で。誰にも会わずに好きな時間に!

まるでおしゃれなセカンドホームに帰ってきたような感覚です。オートロックの玄関は、事前に送られてきたパスワードで解錠されました。チェックインの可能時間15時からとのこと。この日は夜8時ごろチェックインしました。

出典:リビングかごしまWeb

チェックインお時間が遅れる時の連絡などもしなくてもいいので、気持ちも楽ですよね。自由度の高いホテルって感じです。

こちらがロビー。ロビーも斬新!絵本や鹿児島の旅行ガイドなどもあり、鹿児島を満喫できる情報、家族でゆっくりできるような配慮がたくさん。

タッチ画面で、氏名、住所、事前に送られてきていたパスコードなどを入力しました。あっという間にチェックインも完了し、部屋に入るためのパスワードをゲット。

出典:リビングかごしまWeb

私は1階に宿泊でしたが、2階へ続く階段。本当に大きな我が家に帰ってきた感覚です。2階もあったとは思えないくらい、静かな環境でした。

廊下の突き当たりのお部屋に今回は宿泊しました。3種類の部屋タイプがあるそう。

やっと着いた!街中のセカンドホーム!

部屋の中に入ると、居心地の良さは、抜群です!小さなお子様がいても寛げる空間、女子会や少人数の旅行、歓送迎会でも快適に過ごせる空間です。災害時の避難の際や病院の付き添いなど長期滞在には最高な居心地、利便さです。

出典:リビングかごしまWeb

部屋用スリッパ、食器類、鍋、フライパン、タオル、シャンプーなども充実。冷蔵庫、電子レンジなどの家電も揃っていて、数日宿泊する時も安心して泊まれます。

ベットとリビングのソファーがすぐに見えるので、先に寝ても一緒の空間に居られる感じが嬉しいですね。ごろごろしながらテレビも見れましたよ。

お風呂や洗濯機もあります。旅行中って何かと思わぬところで汚れ物出たり、クリーニングほどではないけど洗いたいな…ってあるもの。やっぱり、洗濯機は嬉しい。

出典:リビングかごしまWeb

ダブルベッドは4台あって8人宿泊できる仕様になっています。 枕元にはコンセントとUSBの差し込み口あります。携帯の充電もバッチリ安心です。もちろんWifiも使えます。

テレビも大きな画面で見られるので、夕食食べながら野球観戦したり、Youtube見たりもできました。ティッシュや消毒など細かい配慮も嬉しいですね。ペットボトルのお茶とお水は、持参したものです。

GRAND BASE 巡りをしてみては。鹿児島市内に3棟!部屋もいろいろ!
出典:リビングかごしまWeb

今回の宿泊は「GRAND BASE 鹿児島」でしたが、鹿児島市内に他にも「GRAND BASE 鹿児島中央」「GRAND BASE 天文館」があります。お楽しみに!

これからの春休みの旅行シーズン、友達が鹿児島に来る時には自分も一緒に同じお部屋で宿泊できちゃいますよ。

GRAND BASE 鹿児島 住所:鹿児島市加治屋町17-6 チェックイン:15:00〜24:00 チェックアウト:10:00 駐車場:無し(近くにコインパーキング有り) HP::https://grand-base.jp