1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気で言ってる!?」“夫婦別財布”を徹底する夫…→子どもにかかる費用に対する”ありえない価値観”とは

「本気で言ってる!?」“夫婦別財布”を徹底する夫…→子どもにかかる費用に対する”ありえない価値観”とは

  • 2023.3.28
  • 4675 views

夫婦のあり方は人それぞれ、財布を別にするという夫婦も増えてきていますよね。 中には、人生の節目となるような場面でも財布を別にしたがる人もいて……。 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『“夫婦別財布”を主張した夫の本性』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

子育て費用が心配で……

15歳年上のヒイラギと結婚したカリン。 夫婦で財布は別なのですが、子どもが生まれたときのことを考えたカリンは不安になり……。

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

このあと、夫に子どもの費用について相談したカリンは唖然とします。 それは一体なぜでしょうか? ヒントは、考え方が極端すぎてついていけないほどです……。

夫の答えは……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、「君が産むんだから自分で出せ」

子どもにかかるお金を心配するカリンを見放すような発言をしたヒイラギ。 だんだんとヒイラギの人間性を疑ってしまうカリンなのでした……。

こんなときどうする?

子どもは2人の問題なのに、産む方の責任と考えるなんて許せませんよね。 今回のカリンは、自分たちの子どものことですら他人事ととらえる夫に疑問を持ち始め、夫婦のあり方について考えるようになりました。 何でもかんでも財布を別にする夫……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる