1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重要なのは見た目より雰囲気!男性が本気で交際を考える女性の3つの特徴

重要なのは見た目より雰囲気!男性が本気で交際を考える女性の3つの特徴

  • 2023.3.28
  • 3669 views
重要なのは見た目より雰囲気!男性が本気で交際を考える女性の3つの特徴

いつも前向きで明るい

男性と女性では「かわいい」や「きれい」の判断基準が違うように、外見について見ているポイントが違うことも珍しくないでしょう。 「かわいらしいファッションの方がウケがいいかも」「たまには辛めのメイクの方がモテるかな?」と考えていても、実際にはそこに注目されていない場合もあるのです。 じつは、男性がファッション以上に見ているのは、あなたの「元気さ」なんだとか。 見た目がほとんど一緒でも、普段から明るくポジティブな女性といつも落ち込んでいる女性とでは、内側からあふれ出る魅力が違ってきます。 ただし、自信のない男性は元気な女性に対して、女性側のパワーに負けて積極的になれないということもあるよう……。

落ち着きがあって大人っぽい

落ち着きがあり、明るく素直で、それでいて親切。 そんな同年代の大人っぽい女性に、年上の男性と交際しそうというイメージを持ちながらも、憧れを抱いている男性は多いです。 これまで意識していなかっただけで、周りにアプローチをかけようとしている男性が大勢いたということもありえます。 普段は年上しか見てこなかったという人も、同年代に目を向けることで素敵な出会いがあるかも。

色っぽい雰囲気

男性が思う色っぽさというのは、具体的なパーツや服装というよりも、その女性が漂わせる雰囲気も大事。 露出度の高いファッションに、仮に男性が目を奪われたとしても、それで色っぽさが身についたとは限らないのです。 たとえ露出を抑えた服装でも、なにげないふるまいに上品さや妖艶さを感じさせる女性もいますよね。 色っぽい雰囲気は、自分で判断しにくいかもしれませんが、男性の反応を見ていると、少しずつ傾向が掴めるかもしれませんよ。

見た目よりも雰囲気が大事

男性は、女性が力を入れるポイントをそれほど気にしていないみたい。 むしろ、内面から感じられる雰囲気の方が、男性が抱く印象に大きな影響を与えるものです。 自分の見た目への印象を気にしすぎず、元気のよさと色っぽさを意識してみましょう。 (ひとみしょう/作家) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる