1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今はお金がない」「給料が少なくて」“会費”を払わないママ友!?立て替えると→【衝撃の結末】を迎える!

「今はお金がない」「給料が少なくて」“会費”を払わないママ友!?立て替えると→【衝撃の結末】を迎える!

  • 2023.3.28
  • 14854 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

会費を払わないママ友…

私は以前、小学生の子どもを持つママ友たちと同じマンションに住んでいました。 子どもたちは一緒に遊び、ママ友同士も仲良くしていたのですが、ある日から1人のママ友が変わってしまったのです。 会費を集めるとき、そのママ友は支払いがなく、連絡をしても返信がありませんでした。 気になった私はママ友の帰りを待ち、直接聞いてみることに。 ママ友は「給料日がもうすぐだから、今はお金がないんだ」と言っており、困っているなら助けたいと思った私は、立て替えることにしました。

返済の話をスルー!?

しかし、ママ友は返済する約束をしていましたが、なかなか返してくれません。 再度聞いても、いつも「もう少し待ってくれ」「今月は給料が少なくて、また次回に」など言うのです。 返済の催促が嫌になったので、ママ友に「返済を諦めた」と言っても、何も反応を示さず、最終的に、ママ友は引っ越していきました… ママ友と関わることの難しさを痛感したのでした。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな態度をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる