1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しのママ友から引っ越すと伝えられた私→「引越しするのが…」そのとき無意識に“願ったこと”とは?

仲良しのママ友から引っ越すと伝えられた私→「引越しするのが…」そのとき無意識に“願ったこと”とは?

  • 2023.3.28
  • 6465 views

仲の良い人と離れ離れになるのは、距離にかかわらずつらいものです。 特に、悩みを相談し合うほど仲良しのママ友の引っ越しを知らされたときは、誰だって寂しいですよね……。 今回は、実話を基に漫画を繊細に描く、人気クリエイターのぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの漫画『ママ友との間で起きたありえない話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

仲の良かったママ友の引越し

ママ友の怖美を誘った夕飯で、夫と怖美の距離の近さに不信感を抱いたK代さん。 そんなある日、彼女は仲良しのママ友、M子さんが隣町に引っ越してしまうと知って……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後K代さんは、M子さんの言葉に対し“あること”を無意識に考えてしまいました。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントとして、K代さんはママ友の怖美へ今も疑念を抱いています……。

K代さんが思ったこととは?

恋愛jp

正解は怖美に引っ越してほしかった

その後、M子さんの引っ越しを夫とともに見送ることになったK代さん。 そこで彼女は、ママ友怖美と夫の“怪しすぎる発言”に気付き、2人の関係をさらに疑うことになるのでした……。

こんなときどうする?

仲良しなママ友が離れてしまうと知ったら、こうしたネガティブな考えが浮かんでしまうのも仕方ないですよね……。 今回K代さんは別れを惜しむべく、M子さんの引越し当日にお見送りをする決断をしました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@palulu_diary) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる