1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエット中でもおやつはあきらめたくない! 満足感たっぷり&小腹対策にお試し中のおやつ2つ #Omezaトーク

ダイエット中でもおやつはあきらめたくない! 満足感たっぷり&小腹対策にお試し中のおやつ2つ #Omezaトーク

  • 2023.3.28
  • 3388 views
おやつ

3月も下旬。もうすぐ新年度がスタートしますね。春は心機一転、なにか新しい目標を立てたい気分になりますが、私はとうとう決意しました…(今さらですが)ダイエットを! じつは自粛期間を含むこの3年ほどで、食べた分は見事に血となり肉となり、著しい成長を遂げておりました。でも、脱マスクも進んでいるのを機にまずはできるところからダイエットの一歩を踏み出すことに。

といっても、やっぱりやめられないおやつ。甘いもの好きとしては、おやつはほっとひと息つける大切な時間でもあります。いきなりガマンはストレスがたまるので、ひとまず今回はおやつの見直し作業へ! お気に入りのものや、新しくお試し中のものをご紹介します。

まずはこちら!自然食品F&Fの乳酸菌入り豆乳シフォンです(上の写真右)。

1カット212kcalで、約1000億個の乳酸菌入りなのだそう。もともとは“乳酸菌入り”の文字に惹かれて購入したのですが、なんといっても、しっとり、ふんわり、なんともいえないやわらか~い食感のとりこになってしまいました! 食べていると幸福感を感じるほど。いまやかなりリピート率高めのおやつです。

乳酸菌入りシフォン

ダイエットにシフォンカットというのも説得力がなさそうですが、じつはそこそこボリュームがあり、軽い食感だけど、1/2も食べれば、かなり満足感を得られるのがうれしいところ。私の場合は1回で食べ切ることはなく、だいたい1日で半分か1/3ずつといったペースで十分。そういった意味では、ほどほどのカロリーでおいしさを満喫できるかなり効果的なおやつといえそうです! なので、当面、おやつのひとつに残してもいいかなと思っています(考えが甘いですかね…?)

そして、お次はドラッグストアで見つけたファイバーグミ。こちらはダイエット目的で絶賛お試し中です。

ファイバーグミ

食物繊維を豊富に含んでいて、グレープ味は1袋(30g)糖質7.6g、食物繊維13.8g。レモン味は糖質8.4g、食物繊維13.0g。

小腹が空いたときや仕事で煮詰まっているときなどに、手元に置いて、少しずつつまむのにぴったり! お味のほうは私としてはちょっと薄味かなと思いますが、口ざみしくなったときなどに食べるリリーフ的なおやつなので、まあまあOKかなという感じ。けっこうしっかり弾力があって歯ごたえもあります。

個人的には食物繊維が13gとれるところに魅力を感じていて、小腹対策のついでに、不足しがちな分を少しでもカバーできたらいいなと思っています。

まだまだダイエットの初めの一歩にも満たない感じかもしれませんが、ひとまずやる気になっただけでも御の字として、コツコツできることから取り組んでみたいと思います!

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる