1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?「あなたが周りからどう思われている?」かがわかる【心理テスト】

これ何に見える?「あなたが周りからどう思われている?」かがわかる【心理テスト】

  • 2023.3.27
  • 45924 views

自分が周りからどう思われているのかを全く気にしない人はいないでしょう。しかし実際に聞くのは怖いと感じませんか?よいことであれば聞きたいけれど、悪いことはあまり聞きたくないという人もいると思います。もしかすると気を遣われて、よいことしか言ってくれない場合も…。あなたは本当は周りからどのように思われているか、深層心理から探ってみませんか?図形が何に見えるか、あまり考えずにお答えください。

  1. 葉っぱ
  2. ハリネズミ
  3. ツンツンヘアの人

1.炎に見えた人は「エネルギッシュで突っ走りやすい人」

図形が炎に見えた人は、周りからエネルギッシュで突っ走りやすい人だと思われているかもしれません。行動力にあふれており、何か考え付いたら、あまり深く考えないうちに突っ走っていってしまうところがあるようです。そのため、周りの人は、あなたのブレーキ役になる人が必要だと感じているかもしれません。

この選択肢の人は、明朗快活で人を引きつける魅力あふれる人でしょう。勢いもありますし、積極性にも優れているため、周りに人が集まりやすいのではないでしょうか。あなたが一人いるだけで場が盛り上がりますし、頼りになる存在でもあるでしょう。困ったときには、あなたに相談すれば、なんとかしてくれると感じている人もいるかもしれません。

ただ、少し一人で早合点したまま突っ走ってしまいがちなところがあるでしょう。暴走してしまい、思わぬトラブルを引き起こすことも意外とありそうです。そのため、周りの人はおのずと、あなたにブレーキをかけようとしてくるかもしれません。とはいえ、情に厚く行動力にあふれた、いざという時、とても頼もしい存在であると認識されているのではないでしょうか。

2.葉っぱに見えた人は「穏やかで、はっきり言わない人」

図形が葉っぱに見えた人は、周りから穏やかで、はっきり言わない人だと思われているかもしれません。感情の起伏が穏やかでいつもニコニコしている印象が強いのではないでしょうか。何か意見を求めても、言葉を濁したままはっきりしないことも多く、迷惑をかぶっても笑顔で許してしまうような人だと思われていそうです。

この選択肢を選んだ人は、控え目で事なかれ主義なところがあるでしょう。周りの人とトラブルになることへの抵抗感が強いため、思ったことがあっても口をつぐんでしまいがちかもしれません。ニコニコしているのは、あなたのみんなとうまくやっていく処世術なのかもしれません。その穏やかさゆえ、あなたならどんなことでも笑顔で許してくれそうな、大きな懐の持ち主と思われていそうです。

ただ、はっきり言わないだけで、実は心の中で腹を立てているなど嫌な気持ちになることもあるのではないでしょうか。あなたの周りの人は、きっとそんなあなたの気持ちを感じとっているはずです。だからこそ、もっと思っていることがあるならはっきり言ってほしいと促すのでしょう。とはいえ、あなたのその穏やかさに甘えている人も実際はいるでしょう。

3.ハリネズミに見えた人は「繊細で傷つきやすい人」

図形がハリネズミに見えた人は、周りから繊細で傷つきやすい人だと思われているかもしれません。その繊細さゆえに、細やかなところにも気が付きますし、気遣いもうまい人でしょう。ただ、その分だけ小さないことに気がついて傷ついてしまっていることがあるのではないでしょうか。気持ちを支えてあげなければとそばで見守っている人がいるかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、想像力が豊かでいろいろなことを考えてしまいやすいところがあるでしょう。それゆえ、少し気になったことがあれば、どんどん想像を膨らませてしまい、落ち込んでしまいがちではないでしょうか。他人と積極的にコミュニケーションを取るということは苦手で、どうしても他人関係では受け身になってしまいがちなところがありそうです。

ただ、実はあなたは、繊細で傷つきやすいだけの人ではなさそうです。内弁慶なところがあるため、家族などの前ではため込んだストレスを吐き出すかのように思ったことを素直に吐露していることがあるでしょう。そして意外と立ち直りも早いようです。周りの人は、あなたのことを実際よりも弱い人間だとみくびっているかもしれません。

4.ツンツンヘアの人に見えた人は「お調子者でテキトーな人」

図形がツンツンヘアの人に見えた人は、周りからお調子者でテキトーな人だと思われているかもしれません。愉快で明るく、あなたの周りにいれば笑いが絶えないのではないでしょうか。話題も豊富で、他人との関わりも自分からどんどん積極的にいこうとする人でしょう。そのせいか、周りはあなたが少し軽い人だと思っているかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、コミュニケーション能力にたけており、誰とでもすぐに仲良くなるスキルを持った人でしょう。付き合いもよいため、交友関係も広く浅くなりがちではないでしょうか。楽しいことが大好きで、楽しいことにのめり込んでいると、やるべきことがどんどんおろそかになりがちかもしれません。そういうところからテキトーな人だと思われてしまっているのでしょう。

ただ、あなたは本当になんでもテキトーに済ませればよいとは思っていません。みんなによい顔をしているうちに、大事なことを忘れてしまっているだけで、おそらくわざとではないのでしょう。けれども結果的にテキトーになっている部分が実際にあって、周りはあなたに任せても気が気ではなく、何度か確認しなければならないと思っているかもしれません。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる