1. トップ
  2. 恋愛
  3. <芋女の自分磨き>「絶対見返してやる」地獄の告白→不登校。高校デビューを決意して?!

<芋女の自分磨き>「絶対見返してやる」地獄の告白→不登校。高校デビューを決意して?!

  • 2023.3.28
  • 313 views

現在、彼氏と同棲中のアゲちゃんさん。インスタグラムで彼氏とのラブラブ面白エピソードや美容にまつわる漫画を発信しています。そんなアゲちゃんさん、実は中学生まで“陰キャ”女子だったそう。オタクライフを謳歌していた彼女ですが、中学時代の失恋をきっかけに自分磨きに目覚めて……?! 平成ガールのリアルな高校デビューストーリーをお届けします!

【あらすじ】中学2年生になったアゲちゃんさんは、自称「陰キャ」女子。新学期を迎えると、新しいクラスでは「陽キャ男子」のほく君と席が隣になってしまい愕然とします……。しかし、彼から話しかけられたことをきっかけに、アゲちゃんさんは恋心が芽生え毎日がハッピーに♪

クラス行事の係が一緒になったことで、グッと距離が近づいた(?)2人。「これは脈あり」と思ったアゲちゃんさんは、思い切ってほく君に告白メッセージを送ります! しかし、彼からの返事にはとんでもないことが書かれていて……?!

えっと…これどういう状況?

「脈あり」と思っていた相手に決死の告白! しかし、すべてはアゲちゃんさんの勘違いだったのか、ほく君はその告白メッセージを友だちに見せていました。思春期女子にとって、愛の告白をからかわれるというのはまさに地獄そのもの。

フラれた事実もつらいですが、それよりもクラス中に「“陰キャ”の自分が“陽キャ”男子に告白した」ことが知れ渡る恐怖に怯えるアゲちゃんさん。彼女の悪い予感は当たっていたようで、新学期に登校するとクラス中から冷やかな目線を感じ、影口をたたかれ、次第に不登校気味になってしまいました。

しかし、アゲちゃんさんはここであきらめません。このままクヨクヨしていてもしょうがないと、バカにしてきた人たちを見返すために「高校デビュー」を目指します。中学3年生になったアゲちゃんさんは、これまでオタクキャラ全開だったのを控えめにし、恐れていた陽キャ女子に積極的に話しかけるなど自分を変えていきました。

アゲちゃんさんのバイタリティーには感服です! 多感な時期に、苦い経験をすると心が折れてしまいそうになりますが、悔しさをバネに変えて自分を変えていく姿勢は見習いたいですね。


アゲちゃんさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター アゲちゃん

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる