1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぽっちゃり女子が婚活開始!手始めは合コンだ!|『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』

ぽっちゃり女子が婚活開始!手始めは合コンだ!|『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』

  • 2023.3.27
  • 3319 views

芸人兼YouTuber・チカポンさんの体験を漫画化した作品。ぽっちゃり女子のチカポンさんは恋愛経験のない20代。友達が次々と結婚し、幸せそうなSNSを見ることがつらくなっていました。そこで、婚活を決意。「ぽっちゃり好き男子」との合コンへ参加を決めましたが、出会いはあるのでしょうか?この記事では、著者:チカポン(チカコホンマ)さん、漫画:やたなつめさんによる漫画作品『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』から一部抜粋・編集しました。

ぽっちゃり女子のチカポンさんはまともに男性とお付き合いをしたことがなく、男性経験なし。モテない…と嘆いているうちに、周りの友達がどんどん結婚して幸せを手に入れる姿を見て焦り出します。このままではいけないと思ったチカポンさんは婚活を決意することに。

友達の誘いでぽっちゃり好き男子との合コンに参加することになったのですが、盛り上がる気配はなし…。男性陣はイケメンを除いてキャラが濃く、ちょっと関わりにくそう。どうにか場を和ませようと頑張るチカポンさんでしたが、ツッコミ所がたくさんある顔ぶればかりで前途多難な合コンになりそうです。

婚活にもいろいろな種類がある

友達の結婚ラッシュをきっかけに婚活を決意したチカポンさん。婚活と一言で言っても、さまざまな方法がありますよね。今回チカポンさんが参加したように合コンや街コンのような飲み会をきっかけにすることもあるでしょうし、こだわりがあったり趣味が同じ人が良ければマッチングアプリなどもありますね。信頼を求めるのであればお見合いを専門にしているような会社に登録するというのもありだと思います。

自分の性格やお酒を飲む・飲まない、相手に求めることなど、さまざまなことを考えたうえで自分に合った婚活方法を見つけることができるといいですね。焦って探している時はいい人が現れないのに、諦めたころに突然いい人が現れるということもあると思います。自分が疲れない程度に、マイペースに楽しみながら婚活ができれば一番ですね。

『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』電子書籍も発売中

まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした
まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした

まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした

¥1,265〜(楽天市場)

著者:チカポン(チカコホンマ) 漫画: やたなつめ 出版:KADOKAWA

笑い!笑い!!涙!!!せつな面白い婚活コミックエッセイが誕生!! 体重100キロ超え・お笑い芸人チカポンを待っていたのはクセが強すぎる男たち。 まともな恋愛経験0のチカポンがマッチングアプリや合コン、相席屋に挑んでいく。 YouTubeチャンネル登録者数18万人超え(2021年12月現在)、恋愛偏差値底辺の非モテぽっちゃり・チカポンがおくるリアル婚活物語。

著者:チカポン(チカコホンマ)
漫画:やたなつめ
--------------------------

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる