1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちょっと待ってよ!」妻の意見を聞かずに家電を買う夫…→説得に応じない夫の”思いがけない言い分”に唖然!

「ちょっと待ってよ!」妻の意見を聞かずに家電を買う夫…→説得に応じない夫の”思いがけない言い分”に唖然!

  • 2023.3.27
  • 2536 views

付き合っているときは優しくても、結婚すると豹変する人もいますよね。 実は神経質だったり、ねちねち文句を言う人だったということも……。 今回は、登録者数約71万人超えの大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」で配信された『友達の夫に猛アタックした女の末路』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

結婚後に夫が豹変し……

友人のクロハから妬まれながらも、高給取りの会社員である元同級生のゲンと結婚したソラ。 幸せな新婚生活かと思いきや、ゲンからたびたび文句を言われるようになり……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

家電の選び方について意見を言うソラは、このあとのゲンの言葉に唖然とします。 それは一体なぜでしょうか? ヒントは、それを夫婦間で言うのは反則です……。

夫の言い分は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、「金を出すのは俺」と言い出した!

このあと、ソラの家事力や家計について、より一層口出しするようになったゲン。 クロハにつけ込まれたゲンはソラと離婚しますが、クロハとの最悪な結婚生活が待っているのでした。

こんなときどうする?

自分の方が収入が高いとは言え、なんでも上から目線なのはありえませんよね。 今回のソラは、家電は自分も使うものだからと説得しようとしましたが、ゲンは聞く耳を持ちませんでした。 収入の差を引き合いに妻を見下す夫……、あなたならこんなときどんな対応をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる