1. トップ
  2. バイト先で商品を間違える大失敗...!→顔面蒼白になるも、先輩の“予想外のフォローの一言”に救われる

バイト先で商品を間違える大失敗...!→顔面蒼白になるも、先輩の“予想外のフォローの一言”に救われる

  • 2023.4.2
  • 28034 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

バイト先でカニクリームコロッケを20個揚げるようにと頼まれたこめ美ちゃん。思わぬトラブルが発生して…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

早速調理をしていると、バイト先の女性から間違ってカキフライを揚げているとの指摘が…! 20個も不要なカキフライを揚げてしまい慌てるこめ美ちゃんに、女性は「大丈夫よ」と声をかけます。そして、「私なんて60個いったことあるわ!!」とドヤ顔をするのでした。

どうやらこめ美ちゃんのミスではなく、納品した人が間違えてしまったようです。投稿元のコメント欄では、「職場にこういう先輩がいるといいですよね。」「ここで働きたい…」などと女性のフォローに対して称賛の声が寄せられていました。

ミスをしてしまった時に先輩の失敗談を聞くと、「自分だけじゃないんだ」と救われる気持ちになりますよね。後輩がミスをしてしまった時に、女性のようにフォローしたら雰囲気良く働くことができるかもしれませんね!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる