1. トップ
  2. 恋愛
  3. <非モテ女子ヒロインになる>「詰んだ…」恋愛経験ゼロで「婚活」って難しいの?

<非モテ女子ヒロインになる>「詰んだ…」恋愛経験ゼロで「婚活」って難しいの?

  • 2023.3.27
  • 222 views

現在は、夫・とものりくんとアメリカで暮らしているメルコパンダさん。25歳まで彼氏がいたことがなく、ずっと「彼氏いない歴=年齢」でした。そんなときに出会ったのは、後の夫となるとものりくん。さわやかな顔立ちに英語はペラペラ。ハイスペすぎる年下男子から、メルコパンダさんは告白されることに――!?

メルコパンダさんと、とものりくんとのなれそめをご覧ください♡

恋活を頑張りたいだけなのに

同じボランティアサークルの仲間として出会ったメルコさんととものりくん。自分にない“陽”な雰囲気を纏い、人たらしながらも細やかなところまで気づかえる彼に、メルコさんは惹かれ初めていました。

そんなとき、友人のあんちゃんから「とものりくんのこと、好きなの?」という核心を突く質問が。図星ながらも、このときは自身の気持ちにまだ気づいていないメルコさん。慌てて否定しながらも口数が多くなってしまうと、あんちゃんの友人からは「恋愛体質なんだね」と、バッサリ言われ……。

メルコさんの中で「恋愛体質なんだね」と言われたことが強く脳内に残っていました。これまで学生時代は女子が多い学校に通い、部活やバイトに明け暮れる日々。両親も恋愛には厳しく、25歳になった今、メルコさんは「自分だけの王子様」と出会い結婚するために恋活を頑張っていました。恋愛経験がゼロだったがゆえに、ただ「彼氏ができるってどんな気持ち?」「愛し合うってどんな気持ちなんだろう」と恋愛を探求していただけだったのですが、そんな姿があんちゃんの友人には「恋愛体質だ」というふうに見えてしまったのですね。

彼女に「悪気があって言ったわけではない」ということはメルコさんもわかっていましたが、結果としてはメルコさんにモヤモヤが残る結果となってしまいました。皆さんは、恋愛において友人や周囲に言われてモヤッとしてしまった……という経験はありますか?


メルコパンダさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター メルコパンダ

アメリカに住む夫LOVEな主婦・イラストレーターです。
馴れ初め漫画、夫婦エッセイ漫画、アメリカ生活などの漫画を描いています。
主な登場人物は
・【メルコ】とものり君が初彼であり、また夫。見た目がパンダに似ているらしい。
・【とものり君】ハイスペック文系年下夫(3歳差)。メルコとともに渡米し、現在留学中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる