1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいくてもNG…男性に聞いた「この子とは付き合えないな」と思ったエピソード4つ

かわいくてもNG…男性に聞いた「この子とは付き合えないな」と思ったエピソード4つ

  • 2023.3.27
  • 14925 views
かわいくてもNG…男性に聞いた「この子とは付き合えないな」と思ったエピソード4つ

気分の落差が激しい…

「同期の子が、日によって別人みたいに態度が変わるんです。 さりげなく聞いてみたら無意識だったみたい。 彼女の不機嫌モードに影響されて疲れが溜まるのは嫌だから、なるべく関わらないようにしようって思いました」(29歳男性/経理) 気分のアップダウンが激しいと、相手にストレスを与えがちです。 特に、他人の感情の変化に影響されやすい人は「なんで怒ってるの?」「僕のせいかな?」と悩みやすいみたい。 こまめにストレスを発散することはもちろん、溜め込まない工夫もしましょう。

上司の秘密を暴露されて…

「同僚の子と飲みに行ったら、上司のAさんと新卒の子が不倫しているって話を僕にしてきて……。 反応に困るし、この子に秘密を話したら言いふらされそうだなって思って、それ以来距離を置いてます」(30歳男性/販売) 秘密の共有によって、一気に打ち解けることがあるのは事実。 とはいえ、他人の秘密をペラペラ話すのはNGです。 「自分の秘密もバラされるのではないか」と相手を不安にさせます。 警戒心から、なんでも話せる関係ではなくなってしまうでしょう。 口は堅い方が、信頼感を勝ち得ることができるはずです。

マウントが止まらない…

「他人の自慢話を聞いたら、すぐに『私も~』ってマウントを取る子っていますよね。 いつも他人と自分を比べてるみたいで、見ているだけでなんか気疲れしちゃいます……」(26歳男性/営業) 他人が優れているエピソードを聞いたとき、すぐさま「自分だって負けていない」とマウントを取る女性っていますよね。 男性から見てもあまりいい印象を受けないようです。 じつは自分に自信がない人ほど、マウントを取りがちです。 自身の良いところに目を向けて、比較以外の方法で自信をつけていきましょう。

悪口や愚痴を聞かされて…

「悪口って言う側はスッキリするかもしれないけど、聞く側は疲れるんですよね……。 マッチングアプリで会った子が、延々と上司の悪口を言ってて『ないな』って思っちゃいました」(28歳男性/人事) 仲良くない人の愚痴を聞かされるのは、誰だって疲れる原因になるでしょう。 たとえ悪口を言われてる相手に非があっても、目の前の男性には「陰口を言う女性」というイメージを植え付けてしまう可能性が高いです。 どうしても人間関係で悩んでいる場合は「相談」という形で伝えてみて。 他人の批判ではなく、悩みを解決するための助言を求めることで、ネガティブなイメージを回避できるかもしれません。

無意識でも注意!

本人にとっては悪気のない言動でも、男性から見るとNGな要素になる可能性があります。 特に付き合う前のデリケートな時期に見せてしまうと、一気に恋愛対象外……なんてことも。 無意識の言動にも気を配って、恋のチャンスを確実にモノにしていきましょう。 (岡あい/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる