1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に落ちた男の通り道!女性に向ける“好き好きサイン”

恋に落ちた男の通り道!女性に向ける“好き好きサイン”

  • 2023.3.27
  • 2911 views

恋に落ちた男性は、相手に興味を持ってもらえるように努力するのだとか。 その努力は、女性に向ける“好き好きサイン”でもあるようです。 いったいどのような行動で女性に気持ちをアピールするのでしょうか? 【男性が女性に向ける好き好きサイン】を見ていきましょう。

女性のそばにいる

好きな女性ができたとき、男性は相手のすぐそばにいようとする傾向があります。 たとえ会話ができなくても、好きな女性に引き寄せられるようにしてそばに行ってしまうようです。 もしかしたら「話しかけてもらえるかも」と、チャンスをうかがっているのかもしれませんね。 とくにシャイな男性は好きな女性へ積極的になれないため、近くをキープして自分の存在をアピールするようですよ。

頻繁に名前を呼ぶ

男性によっては、恋に落ちると相手の名前を何度も呼んでしまう場合があるそう。 「自分を見てもらいたい」「2人で話したい」といった欲により、名前を呼んで注目してもらおうとするのでしょう。 あなたの周りにも「〇〇ちゃん!」「〇〇ちゃんはどう思う?」と、なにかと呼んでくる男性はいませんか? もしいるとしたら、好意を寄せられているかもしれません。

とっさに目をそらす

好きな女性を目で追う男性。 そうした男性は「今日も可愛い」などと思いながら、無意識に見てしまうようです。 でも、女性と目が合うととっさにそらしてしまうこともあるのだとか。 心の準備ができていないときに目が合うと、ついドキッとしたり照れたりしてしまうのでしょう。

ちょっとした行動にも目を向けてみて!

男性にこうした好き好きサインが見られるなら、想われている可能性があります。 接点を増やしていけばきっと相手の気持ちも膨らむはずですから、あなたも気になるなら距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる