1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「半額にして」手作りリングを販売していると”友人価格”を提示され→半額で渡した結果、要求はエスカレート!?

ママ友「半額にして」手作りリングを販売していると”友人価格”を提示され→半額で渡した結果、要求はエスカレート!?

  • 2023.3.27
  • 16789 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 アクセサリーやネイルチップ、雑貨などを趣味で作ったり、さらには販売したりしている方もSNSなどでよく見かけますよね。 しかし、ハンドメイド商品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回はそんな“ハンドメイド商品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

手作りのリングを販売していると…

以前、手作りのリングを販売していたことがあります。 ある日、ママ友から「お宅のリング欲しいんだけど、安く買えない?」と言われました。 私が趣味で作っているかわいいリングを、安くするなんて…と困惑していると 「販売している価格のほぼ半額にしてほしい」と言われ、一瞬断ろうかとも思いましたが、友人だし…と頑張って作って渡しました。 しかし、その後も続けて「今度の休みに手ぶらで遊びに行くから、リングもってきてね」「プレゼント欲しいんだけど、リングでいいよね?」と言われ、さすがに困り果ててしまいました。 私がハンドメイドのリングを販売していて、労力と時間をかけて作っていることも知っているはずなのに… 安易に「欲しい」と言ってくるのは納得できませんでした。 (女性/主婦)

ハンドメイド商品は…

ハンドメイド商品は、一つひとつ手作業で時間をかけて作っているものが多いでしょう。 それにもかかわらず、このような態度をとられてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる