1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初に見えた単語はどれ?「あなたの心に潜む悪魔の正体」がわかる【心理テスト】

最初に見えた単語はどれ?「あなたの心に潜む悪魔の正体」がわかる【心理テスト】

  • 2023.3.27
  • 12091 views

心の中にドロドロした醜い感情がわいてきて、嫌になることはありませんか?誰の心にも、暗く醜い感情、つまり悪魔がひそんでいます。あなただけではないのです。今回は、あなたの心にひそむ悪魔の正体を心理テストで探ってみましょう。

Q:次の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください。

A:せかい

B:ねたみ

C:きつね

D:しうち

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

このテストでわかるのは「心に潜む悪魔の正体」です。

A:せかい…自己中心的な悪魔

せかいが見えたあなた。世界は自分中心にまわっていると思っているところがあるようです。人のことはどうでもよく、自分がハッピーであればそれでいいと考えているのではないでしょうか。

あなたの心に潜んでいるのは「自己中心的な悪魔」。嫌なことや面倒なことは他人に押し付けようとする傾向があるのかもしれません。

B:ねたみ…エゴイストな悪魔

ねたみが見えたあなた。心にはドロドロした嫉妬の感情が巣食っています。自分よりも幸せそうにしている人を見ると、イライラしたり落ち込んだりするのではないでしょうか。

あなたの心に潜んでいるのは、「エゴイストな悪魔」。特に、ライバル視している人には、激しい嫉妬心を抱くのでしょう。

C:きつね…嘘つき悪魔

きつねが見えたあなた。きつねは嘘の象徴です。あなたは、自分をよく見せようとするためには、平気で嘘をつくのではないでしょうか。

あなたの心に潜んでいるのは「嘘つき悪魔」。自分に有利になるようにことを進めるためなら、嘘の噂を流して他人を蹴落とすことも平気だったりするのかもしれません。

D:しうち…復讐悪魔

しうちが見えたあなた。とても執念深くて、人からされた仕打ちはいつまでも覚えていて、いつか仕返しをしてやろうと思っているのでしょう。虎視眈々とそのタイミングを見計らっているのではないでしょうか。

あなたの心に潜んでいるのは「復讐悪魔」。恨みをはらしてやる!という怨念にも似た心があるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる