1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドだけど…野暮った見えに注意!?ユニクロカーゴでダサ見えNG&きれいめOKコーデ比較

トレンドだけど…野暮った見えに注意!?ユニクロカーゴでダサ見えNG&きれいめOKコーデ比較

  • 2023.3.27
  • 3978 views

期流行りのカーゴパンツ。マニッシュでカジュアルな印象になりがちなカーゴパンツは、大人が取り入れるにはどう合わせたらいいのかわからない!と、手が出せずにいる方も多いのではないでしょうか。でも実は、着こなし次第ではきれいめな印象に見せてくれながら、一点投入するだけでお洒落な旬コーデが作れるんです!そこで今回は、ユニクロの「イージーカーゴパンツ」を使った大人女子におすすめのコーディネートをNGコーデとともにご紹介します。

使用アイテム/商品情報

ユニクロ カーゴパンツ ナチュラル
出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:イージーカーゴパンツ

価格:¥3,990(税込)

カラー展開:30 NATURAL(写真)ほか、全3色展開

サイズ:筆者170cmでMサイズ(丈標準69~71cm)を着用

今回着回しするのはユニクロの「イージーカーゴパンツ」、カラーは56 OLIVE、2023年に購入したものです。

生地はサラリとしていて、少しシャリ感のある素材感。薄めの生地なので、夏まで重宝しそう。全体的にワイドシルエットですが裾をキュッと絞ることができるので、足首を見せて抜け感を出すことで大人っぽい印象を作れます。

着こなしやアイテムの合わせ方次第で、きれいめなスタイルも作れる万能なアイテムです。

まとまりに欠ける…NGコーデ

トップス:GU

シューズ:repetto

バッグ:VASIC

シンプルなバンドカラーブラウスを合わせたコーディネート。配色のバランスは素敵ですが、どことなく全体的にまとまりがなくイマイチな印象。

OKコーデ①着こなしで抜け感をプラス

トップス:GU

シューズ:le talon

バッグ:VASIC

NGコーデから、着こなし方とシューズを変えたコーディネート。いかがでしょう?NGコーデと比べて全体的にまとまりのある、大人っぽい素敵なコーディネートに見せませんか?

カーゴパンツは比較的マニッシュ系なアイテムなので、どこかに抜け感を作ることでぐっと女性らしい印象に見せてくれるんです!

ポイントはたったの3つ。

①ブラウスのフロントボタンを少し開ける

②ブラウスの裾をぐっと捲る

③ヒールを合わせる

首と手首を出して抜け感を作り、ヒールを合わせて重心をぐっと上げることで、大人っぽいきれいめカジュアルコーデが完成♡

OKコーデ②ブラック合わせできれいめに

トップス:ユニクロ

シューズ:le talon

バッグ:VASIC

ブラックカーディガンを合わせたコーディネート。シンプルなカーディガンも流行りのカーゴパンツを合わせることで、ぐっと今っぽい旬なコーデに。ここでも上記のポイントで抜け感を。

カーゴパンツを合わせるときは、首のしまったトップスより、首元を見せられるデザインの方が断然オススメです!

OKコーデ③甘ブラウスで大人バランス

ブラウス:ハッシュニュアンス

シューズ:le talon

バッグ:TSURU by mariko oikawa

春になると着たくなる甘ブラウスを合わせたコーディネート。カーゴパンツと相反する系統のアイテムですが、実はとても相性がいいんです。

甘ブラウスにマニッシュなカーゴパンツと合わせることで、甘辛の絶妙な大人バランスが完成!ポイントでカゴバッグを合わせ、まとまりのある印象に。

いかがでしたか?今季流行りのカーゴパンツは合わせ方次第できれいめなコーディネートも簡単に作れます!

一点取り入れるだけで、一気に今年らしい旬でお洒落な印象が作れるので、ぜひチャレンジしてみてください♪ご参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる