1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】手作りお弁当をワンコインで!津之江町のお弁当屋さん「かつげん」へ

【高槻】手作りお弁当をワンコインで!津之江町のお弁当屋さん「かつげん」へ

  • 2023.3.27
  • 2390 views

<高槻発>こんにちは!高槻地域特派員みやびです。

出典:リビング北摂Web

阪急高槻市駅から少し離れた津之江町にある、お弁当屋「かつげん」さん。日曜日のお昼前に来店しました。この界隈は、庶民的な街並みでどことなく懐かしさを感じホッとできます。

購入したお弁当は店内で食べてもOK
出典:リビング北摂Web

店内は購入したお弁当を食べられるテーブル席と、座席のスペースがあります。テレビもあるので、家にいるみたいにゆっくりくつろげる雰囲気です。

出典:リビング北摂Web

お弁当以外に、ビールなどのアルコールやおつまみでも食べられそうな単品メニューもあります。

こちらでは、お弁当の宅配サービスもあります。お店へ直接お電話やLINEで注文するとお弁当を宅配してもらえます。別途お弁当の宅配料金はかかります。 社内で食べるお弁当やママ友同士の集りなどおすすめですね!(詳細はお店に問い合せください)

お弁当かつげんのメニュー
出典:リビング北摂Web

お弁当は、日替わりをはじめ色んな種類があります。そして50円プラスでごはんの大盛り、おかずのみで100円マイナスできます。かつげんスタッフさんのおすすめ弁当は「からあげ弁当」!ぜひご賞味してみてくださいね。メニューには掲載されていませんが、お店でも食べられる牛すじカレー450円や小さなお弁当500円も宅配で注文可能です。

注文したのはコチラ!

今回は店内飲食用に牛すじカレーと、持ち帰りに子どもの昼ごはん用の定番からあげ弁当を注文しました。

◆牛すじカレー

出典:リビング北摂Web

見た目結構なボリューム感がありましたが丁度お腹いっぱいになりました。

◆唐揚げ弁当4個入 550円

出典:リビング北摂Web

おすすめの唐揚げは和風であっさり。衣はかりっとしていました。

お弁当注文後に揚げてもらった唐揚げは、冷めてもサクサク感がありました。

出典:リビング北摂Web

テイクアウトは、お弁当が50円引きとなります。お得ですね(一部のお弁当を除く)。

出典:リビング北摂Web

会社のお弁当、ママさんの集まり、休日のお昼ご飯、友達同士での食事など、お弁当のかつげんさんをご活用されてみてくださいね。

かつげん 住所:高槻市津之江町1-57-1-103 TEL:080-6956-5645 営業時間:店内10:00~16:00(LO15:30)※宅配についてはお店に直接問い合わせを 定休日:木曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる