1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の昆布まとめ!『八代目儀兵衛監修 昆布だしで炊いただしむすび』、『だし飯仕立てのごま鮭おむすび』など♪

今週新発売の昆布まとめ!『八代目儀兵衛監修 昆布だしで炊いただしむすび』、『だし飯仕立てのごま鮭おむすび』など♪

  • 2023.3.27
  • 1406 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!昆布の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#昆布

セブン-イレブン 八代目儀兵衛監修 昆布だしで炊いただしむすび

八代目儀兵衛監修のもと、こだわりのブレンド米に昆布だしを加えて炊き上げ、お米のうまみを引き立てただしむすびです。

セブン-イレブン だし飯仕立てのごま鮭おむすび

飯は鮭と昆布のだし飯に仕立て、表面にはしっとりと柔らかな鮭をトッピング。原材料高騰により、価格を120円(税抜)から135円(税抜)に変更させていただきます。

セブン-イレブン 振って食べる塩だれ春キャベツ

旬の春キャベツを使用したサラダです。旨みのある塩昆布と塩だれをかけて混ぜることで、やみつきになるおつまみです。

セブン-イレブン 混ぜて食べるとろろ昆布入りネバネバサラダ

昆布などの海藻と野菜を組み合わせたネバネバサラダです。

セブン-イレブン 鳥取県産ねばりっこの麦とろ丼

鳥取県産ねばりっこを使用した麦とろ丼です。かつおと昆布の出汁を加えることで、風味良く仕上げました。

来週新発売の#昆布

日清食品 ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 袋2食

1. 麺 「三層太ストレート製法*1」による、つるみのあるもっちりとした食感のうどん。 2. つゆ "本鰹" と "昆布" のWだしと丸大豆醤油が調和したうどんつゆ。だしの旨みが後を引く、味わい深いおいしさです。

セブン-イレブン 釜揚げふっくらしらす丼 大分県産しらす使用

大分県産のしらすを昆布だしでふっくら煮て、鰹だし醤油をかけて食べるさっぱりとした味わいの丼です。

セブン-イレブン 和風明太子ドリア

ホワイトソースの上に、昆布だしで仕上げた粒感のある明太子ソースチーズきざみ海苔をのせて焼き上げたドリアです。

セブン-イレブン 大きなおむすびすじこ醤油漬け 鮭まぶし飯

鮭、かつお、昆布だしで炊いただし飯に紅鮭をまぶし、中具にすじこ醤油漬けを使った大きなおむすび。原材料高騰の為、税抜売価を335円に変更させていただきます。

セブン-イレブン 振って食べる塩だれ春キャベツ

旬の春キャベツを使用したサラダです。旨みのある塩昆布と塩だれをかけて混ぜることで、やみつきになるおつまみです。

発売中の#昆布

セブン-イレブン とろーり冷やしみたらし

もちもちのお団子に昆布だしと醤油香る甘じょっぱいたれを合わせたみたらし団子です。原材料都合の為、税抜き売価190円から198円に変更します。

ファミリーマート おぼろ昆布おむすび ねり梅入り

北陸地区でなじみのある「おぼろ昆布」を使用したおむすびです。梅干しのすりおろしを約半分配合した梅本来の味が強く感じられるねり梅を具材に使用しました。 ※富山県・石川県・福井県での取り扱いです。

日清食品 日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 きざみ揚げうどん カップ68g

1. 麺 つるみのあるもっちりとした食感のうどん。もっちり感をアップしました。 2. つゆ 本鰹と昆布のWだしをきかせた、すっきりとした関西風のつゆ。 3. 具材 きざみ揚げ、たまご、かまぼこ、ワカメ、ネギ。

セブン-イレブン いなり寿司 たけのこ

季節感を感じられる「たけのこ」を使用したいなり寿司です。具材のたけのこは、かつおと昆布のだしでじっくり煮込むことで、だしの旨みが感じられるように仕立てました。

ローソン 富富富 塩にぎり&とろろ昆布おにぎりセット

富山県産米「富富富」を使用。昆布・黒ごまをのせた塩にぎり2個に、焼さば・玉子焼・漬物を添えました。ご飯の美味しさを存分に楽しめるシンプルなセットメニュー。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。

気になる昆布の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる