1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3月27日〜4月2日 蠍座の運勢【ブルータス週間占い】

3月27日〜4月2日 蠍座の運勢【ブルータス週間占い】

  • 2023.3.27
  • 386 views
ブルータス週間占い|蠍座の占い

今週の空模様

今週の天体運行では、4カ所注目したいところがあります。

その中で一番目立つのは、蟹座エリアにいる火星(意欲・闘争心)と魚座エリアにいる土星(責任・社会性)の調和的な繋がりです。

この配置により、自分が心の拠り所としているものという意味での「愛」について深く考えることになりそうです。

蟹座も魚座も「感情」「情緒」「共感」といった心にまつわるものを司る水のエレメントです。

そこに火星の「切り離す力」が働いて心が一度バラバラに分解され、土星が持つ「繋いで固める力」でまとめ直す……そんな作業が発生しそうです。感情(心)の整理整頓が上手くできそう。

2つめは、水星(知性・コミュニケーション)と木星(成長・拡大)との牡羊座エリアでの重なり合いです。

ステップアップをしたくなったり、冒険を始めたくなったりするような、ポジティブなパワーが湧き上がってきそうです。火のエレメントの星座(牡羊座・獅子座・射手座)の人は特に、この2天体の影響を強く受けそうです。

3つめは、天王星(改革・刷新)と金星(愛と喜び)との牡牛座エリアでの重なり合い。今持っているものに飽きて手放したくなるとき。より楽しいものや、今の自分にぴったりなものが欲しくなりそう。

世間では、奇をてらったアイテムが注目を浴びそうです。グルメやファッション分野でも斬新なアイデアが出てくるかもしれません。この配置の影響は、地のエレメントの星座(牡牛座・乙女座・山羊座)が特に受けやすいでしょう。

4つめは、先週水瓶座エリアに入った冥王星。じわじわと「時代の変化」の薫りを発してきています。これは、長期的な変化の前触れです(2023〜24年は大きな変化の準備運動期間であり、今週はその始まり)。

「運命」そして「破壊と再生」を司る冥王星。この星の動きによって、あまりに大きすぎて見えていなかったものや、変わるわけがないと思っていた基盤的な部分があっけなく変わるかもしれません。

特に、水瓶座が持つ象意には「IT・最先端技術」が含まれているので、ゲームチェンジャーとなる技術が表れそうです。

それに伴って、人々の心のあり方も変容を迫られるでしょう。そして、変革を先導するのは、風(大気)のエレメントの星座(双子座・天秤座・水瓶座)の人たちとなりそうです。

蠍座の星模様

愛によって整理する

太陽と、水星・木星のペアが、「日々の仕事・サービスの部屋」であり自他ともにケアすることや奉仕することを意味する場所を運行しています。

“整える”を意識して行動すると吉。たとえば、溜まった書類を処理する、自宅のクローゼットの中を整理する、利用していないサブスクリプションを解約するなど、無駄をなくして片付けていくこと。

自分自身の心と体も整えていきたいタイミングです。メンタルケアや、エステや整体の予定を組んでみましょう。

火星と土星の調和的繋がりによって、自分が何を学ぶべきかがクリアになってきます。そこからは、目標まで最短距離で進めそうです。

集中して精力的に学ぶことができ、知識をしっかりと身につけられるでしょう。資格取得などのスキルアップにチャレンジするのも良さそうです。

天王星と金星が重なることで、雷に打たれるような「一目惚れ」をしそうです。その対象は人間だけではなく、幅広いもの・ことに及びます。

たまたま出合ったものが自分の魂の琴線に触れ、それまでの常識が打ちのめされるような感覚を持つかもしれません。

冥王星の気配はじんわりと、「足元」からやってきます。住んでいる場所や地域、チーム、仲間、家族などに強制的な変化が訪れる予兆。

日々を慈しみ、周りの人との絆を大切にすることで、冥王星のもたらす出来事の衝撃を和らげることができるかもしれません。

profile

七嶋ナオ(占星術師)

ななしま・なお/太陽星座は双子座、月星座は乙女座の占い師・アストログレートジャーニー研究家。山口真那果の名でも活動中。西洋占星術のほか、タロットやオラクルカードも扱う。Zoomでのオンライン鑑定も受け付け中。深い洞察を伴う星読みと、理知的な語りが魅力。

HP:https://miracle12witches.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる