1. トップ
  2. ファッション
  3. あ、愛くるしいぃいい♡【しまむら】こりゃ、溺愛しちゃうわ! 人気の「チェック柄ジャケット」

あ、愛くるしいぃいい♡【しまむら】こりゃ、溺愛しちゃうわ! 人気の「チェック柄ジャケット」

  • 2023.3.27
  • 2001 views

春コーデにぜひ加えたい「チェック柄ジャケット」。いろんなブランドから登場していますが、【しまむら】の「チェックシャツジャケット」はもうチェックしましたか?薄手でサラッと羽織れるから、春先から梅雨、夏とロングシーズン使えること間違いなしの、おすすめの一着。詳しくご紹介していきますね。

こういうのが欲しかった!「チェックシャツジャケット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらで展開している「FLASH BLUE(フラッシュブルー)」から登場した「チェックシャツジャケット」は、名前の通りまるでシャツのような軽さが魅力。ファッションインフルエンサーのYUKI(@yuki__wear)さんが「薄手なのでロングシーズン着用できます」と話すように、これから夏まで使える便利でおしゃれなアウターなんです。

2,000円でお釣りがくる?! お手頃価格が嬉しい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれなチェック柄のジャケットが¥1,969(税込)ってお得すぎませんか?! くたっとしたこなれ感のある生地が可愛いジャケットは、グレージュとピンク系の2色。どちらを選ぶか迷ってしまいますね。ボタンを開けて羽織ってもサマになるデザインなので、かっちりしぎず気軽に羽織れます。

絞りのないメンズライクなシルエットでほっこりしない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛い雰囲気の細かいチェック柄がほっこりしないのは、メンズっぽいストレートなシルエットのおかげ。カジュアルに着崩して、春夏のおしゃれに着回しちゃいましょう。袖をロールアップしたりエリを後ろに落としてラフに着こなしても良さそうですね。

シンプルコーデにプラスしておしゃれ度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

着こなしがさっぱりとシンプルになりがちな春夏のコーデに、チェック柄をプラスしたらおしゃれっぽさがぐーんと高まります。長めの着丈でパンツもスカートもOK。汎用性が高い軽めアウターは、持っていて損なしの優秀アイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ

元記事で読む
の記事をもっとみる