1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マニア「最強の使い心地♡」【ダイソー】見逃せない!「生活お役立ちグッズ」

マニア「最強の使い心地♡」【ダイソー】見逃せない!「生活お役立ちグッズ」

  • 2023.3.27
  • 1369 views

いつもの生活が少し楽になる、【ダイソー】の「生活お役立ちグッズ」。その中でもマニアさんが絶賛するアイテム達は、痒いところに手が届く便利さがあっておすすめです。今回はトイレ掃除用のクリーナー、キッチンで使えるスマホホルダーなど、イチオシの4品をご紹介します。

水だけで落とせると噂の「トイレ用柄付きクリーナー(ガラスビーズ)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@akaneko715さんが「最強の使いやすさ」と絶賛したこちらは、トイレ用のクリーナー。少し変わった形をした先端は、「スポンジタイプで曲面にフィット」するそうで、奥に付着した汚れも取れそうですよ。パッケージによると水だけで落とせるらしく、洗剤いらずで使えるところも◎ 短い時間でパパッとお掃除が完了できそうです。

お料理のレシピチェックに役立ちそうな「棚用スマホホルダー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリップが付いた「棚用スマホホルダー」。レシピをチェックしたい時、動画を見ながら洗い物をしたい時、これがあればスマホが汚れずに済みそうですよ。@akaneko715さんは「便利すぎて手放せない」そうで、マニアさん絶賛のアイテムは必見。さらに「私はYouTubeでエクササイズをするときに使ってます♪」とのことで、家事の間だけではなく、色々なシーンで活躍してくれそうです。

使わない時は折りたためるのがうれしい「折りたたみ式スマホスタンド」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スマホ関連ならこちらもおすすめ。@akaneko715さんいわく「角度調節が自由にできて、充電もスムーズ」とのことで、お値段以上の使いやすさを感じられる商品のようです。折りたたみ式なので、使わない時はコンパクトに収納できるのも魅力的。「床から高さがある」らしく、首のコリが気になる方は必見。テーブルに直接置くよりも目線が上がり、首を労わりつつスマホが使えそうです。

壁に設置するだけで使える「ティッシュペーパーホルダー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは片面にマグネットを付けるタイプの「ティッシュペーパーホルダー」です。@akaneko715さんは「マグネットが貼り付く場所に使えるので、冷蔵庫や、洗濯機、玄関などに便利です♡」と絶賛。設置場所を決めておけば、ティッシュを探す手間も省けそうですよ。テーブルに物を置きたくない方、壁掛け収納を探している方におすすめしたい商品です。

ダイソーではお掃除用品から収納まで、便利に使えそうな「生活お役立ちグッズ」が集まっています。マニアさんも絶賛する商品をぜひ、おうちに取り入れてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる