1. トップ
  2. グルメ
  3. 【札幌】700円台でボリューム満点!まるで実家な店でいただく大満足グルメ

【札幌】700円台でボリューム満点!まるで実家な店でいただく大満足グルメ

  • 2023.3.27
  • 321 views

“知る人ぞ知る老舗&隠れたお店の人気グルメ”がキニナル!

HBCで放送中の「夜のブラキタ」では、「聞いたことはあるけど、行ったことはないお店」、さらに「隠れたお店」をテーマに、人気グルメを大調査しました!

Sitakke
左からモデルの徳村里菜、NORDの瀧原光・舟木健

まるで実家!「鈴の家」の人気NO.1メニューとは?

やって来たのは、地下鉄バスセンター駅から徒歩5分のところにある「鈴の家」。

Sitakke

扉を開け廊下を進むと…現れたのはリビング!
実はここが、ごはんを食べるところなんです!

Sitakke

店主が住んでいた自宅を改築し、8年前から始めたお店なんです。
お店にいるのに、自分の実家に帰って来たかのような不思議な気分を味わえます。

今回3人は、2つのメニューから人気ナンバー1を当てることができれば試食の権利をゲットできます!

Sitakke

店主が勧める、鈴の家の2つのメニューが…

A:ボリューム満点なカツ丼

小鉢とみそ汁がついて、このボリュームで750円!
カツオだしがきいた自家製のタレで味付けしている優しい味わいが特徴な一品!

Sitakke
Sitakke
B:食べ応え満点のチキン南蛮
Sitakke

サクサクにあげたチキンに、砂糖や醤油を煮詰めた特製の甘だれで味付けしており、そのまま食べるのがオススメなんだとか!(タルタルソースはお好みで)
食べ応えのある大ぶりサイズなのも特徴!

Sitakke

3人が人気NO.1だと思ったのは…

Sitakke

里菜がB「チキン南蛮」、光と健がA「カツ丼」と予想。

果たして正解は…

Sitakke

鈴の家のNO.1メニューはチキン南蛮

特製の甘ダレを絡めたジューシーなチキンで、ご飯もすすむ大人気メニュー!

Sitakke

正解した里菜が試食の権利をゲット!

Sitakke

外はサクサクで中は柔らかく、肉にタレが絡んだ家では食べられないような味わい!

Sitakke

まるで実家に帰って来たような気分を味わえる「鈴の家」、訪ねてみてはいかがでしょうか。

鈴の家

・札幌市中央区南3東4

※掲載の内容は「夜のブラキタ」放送時(2023年3月2日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる