1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲望」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲望」

  • 2023.3.26
  • 11339 views

人は潜在意識に本当の自分があるともいわれています。意識的に求めていなくても、潜在意識には欲しくてたまらないものが隠れているかもしれません。今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの隠れた欲望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

A:下着
B:人の顔
C:アルファベットのK
D:積み木

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた欲望」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたが自覚していない潜在意識を暗示するもの。そして、何に見えるかは本当の欲望と密接だといえます。そのため、選んだ選択肢から「あなたの隠れた欲望」がわかるのです。

A:「下着」を選んだあなた…モテる人になりたい

あなたは恋愛体質で、モテたいという欲望を隠し持っているといえます。自分に自信が持てず、誰かに必要とされることが生きがいになっているのかもしれません。

どんなに愛されていても、不安が拭いきれなくなってきたら危険信号。まずは自分で自分を肯定し、自信を持てるように意識することから始めましょう。

B:「人の顔」を選んだあなた…おいしいものをたくさん食べたい

あなたはグルメで、おいしいものやお酒といった嗜好品に詳しいタイプなのでは? 真面目で責任感の強い傾向があるあなたは、溜まったストレスをおいしいもので満たしているかもしれません。

嗜好品を楽しむことは良い気分転換になることもありますが、量や頻度が増えると健康にもお財布にも悪影響が。依存してしまうと抜け出すのは大変なので、ほかのストレス発散方法も取り入れてみましょう。

C:「アルファベットのK」を選んだあなた…一攫千金を狙いたい

あなたは目的意識が高く、自分に対して厳しいところがあるかも。うまくいかないことがあると、かなり落ち込む一面も持っているようです。また、気まぐれに始めた投資やギャンブルなどでたまたま大当たりすると、その喜びが忘れられないタイプでしょう。

そんなあなたが隠し持っているのは、金銭的に大成功したいという欲望かもしれません。一度ハマるとのめり込みやすいタイプなので、借金をしてまで投資にお金を回すようなことがないように気をつけましょう。

D:「積み木」を選んだあなた…オンラインの娯楽を毎日楽しみたい

あなたの隠れた欲望は、オンラインゲームやSNSなどの娯楽を心ゆくまで楽しむことかもしれません。誰かとつながっていたいという気持ちが強いあなたは、ネットでコミュニケーションがとれるものにハマりやすいようです。

もしかすると、ちょっとした寂しさを心に抱えている可能性も。オンラインだけではなく、対面でのコミュニケーションも積極的に増やしていくと、心を満たすことにつながるはずです。

おわりに

自分自身の欲求を理解できている人は、それほど多くないでしょう。「私が本当に求めているものは何だろう?」と自問自答してみると、答えが見えてくるかもしれませんよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©exdez/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる