1. トップ
  2. ファッション
  3. どっから、どう見ても可愛い!!【ユニクロ】こりゃ、無敵だわ♡ 人気の「春ジャケット」

どっから、どう見ても可愛い!!【ユニクロ】こりゃ、無敵だわ♡ 人気の「春ジャケット」

  • 2023.3.26
  • 1083 views

一枚で印象を変えられるジャケットは、世代を問わず人気。アレンジ次第でカジュアルにもクリーンにも着こなせる、頼りになるアイテムです。今回は、どこから見ても可愛い【ユニクロ】の「春ジャケット」を4選ご紹介します。

軽やかに羽織れる “イネス” コラボのシャツジャケット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

“イネス・ド・ラ・フレサンジュ” とユニクロのコラボアイテム「リネンコットンカバーオール(チェック)」。洗いにかけたリネンコットンはふんわりとした風合いで、軽やかに羽織れる一枚に。インド発祥のマドラスチェック柄は、主役級の存在感です。同柄の「イージーパンツ」に合わせると、セットアップとしても着用可能ですよ。

角丸のパッチポケットでカジュアルテイストをプラス

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

角丸のパッチポケットでカジュアルテイストをプラスした「リネンコットンカバーオール」。こちらは、チェック柄と同じデザインの無地タイプです。デニム合わせでカジュアルに仕上げたり、スカート合わせで通勤に使ってもOK。幅広いシーンで活躍してくれそうですよ。

ラフに羽織れるリラックスシルエット

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

“イネス” コラボの「リネンコットンジャケット」は、程よくゆとりのあるリラックスシルエットながら、すっきりとした着こなしが叶う一枚。ONにもOFFにも使えるジャケットは、春の羽織りに最適です。公式サイトによると、早くもカラー欠けがでている模様。

程よいボリューム感と落ち感でリラックスした着こなしに

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

長めの着丈とゆとりのあるデザインでリラックス感のある着こなしが叶う「リラックステーラードジャケット」。こちらは「スマートアンクルパンツ」や「タックワイドパンツ」に合わせると、セットアップとしても着られます。肩に落ち感が出るように設計されているので、かしこまり過ぎることなく着回せそうです。

可愛らしさも着回し力も抜群の「春ジャケット」。ぜひ好みの一枚を見つけてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる