1. トップ
  2. ヘア
  3. 【スタイリングの時短も叶う】ボブヘアを春らしく軽やかな動きのあるスタイルに! 大人のナチュラルボブ

【スタイリングの時短も叶う】ボブヘアを春らしく軽やかな動きのあるスタイルに! 大人のナチュラルボブ

  • 2023.3.27
  • 6285 views

春に向けて、ちょっぴり動きのあるヘアスタイルにしたいという人が増えているようです。定番のボブヘアは季節や年齢を問わず大人気ですが、この春は軽やかなボブスタイルに印象チェンジしてみませんか? 今回は透け感のあるナチュラルボブをご紹介。夕方くすみがちな大人の肌に似合うヘアカラーで、透明感も演出できるのでおすすめです。

ナチュラルボブで春の軽やかさをプラス

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

全体的に毛量をいつもより少なめにすることがポイント。髪に動きが出て、軽やかな印象を演出することができます。さらにふんわり見せる秘訣は、センターパート前髪の根本がふんわり立ち上がるようにすることと、もみあげ部分におくれ毛を作ってあげること。そうすることで、軽やかさがよりプラスされます。また、透明感のあるカラーリングのおかげでお肌の透明感もアップ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……全体的に毛量少なめにカット毛先はプツッとしたラインでカットして、全体の毛量はやや少なめに。束感が出やすいようにカット。ヘアカラー……ベージュ系カラーで透明感UPベージュ系カラーは顔色がよく見えるので、夕方になるとくすみがちなお肌も綺麗に見せてくれる。若々しい印象にも。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

髪全体にストレートアイロンで熱を通すだけでOK。毛先はあえて外ハネにも内巻きにもせず、ナチュラルな状態に。スタイリング剤はオイルをやや多めにとり手グシで髪全体に塗布する。洗いざらしのようなカジュアルさが◎。

このスタイルがおすすめなのは……

①お手入れやスタイリングを簡単に済ませたい方
乾かすだけできまるボブスタイルなので、お手入れはもちろん、スタイリングも簡単。

②ファッションに合う髪型にしたい方
シンプルでナチュラルなボブは、どんなジャンルのファッションにもぴったり。服を選ばずおしゃれにきまる。

③髪にツヤが欲しい方
日本人特有の赤みを活かすようなベージュ系カラーをチョイスすることで、髪にツヤ感が生まれる。明るく若々しい印象にも!

【スタイリングの時短も叶う】ボブヘアを春らしく軽やかな動きのあるスタイルに! 大人のナチュラルボブ_4
出典元:MAQUIA ONLINE

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる