1. トップ
  2. 恋愛
  3. <芋女の自分磨き>「脈ありだろ」陽キャ男子に勢いで告白!勝算ありのはずが…衝撃の展開に?!

<芋女の自分磨き>「脈ありだろ」陽キャ男子に勢いで告白!勝算ありのはずが…衝撃の展開に?!

  • 2023.3.27
  • 680 views

現在、彼氏と同棲中のアゲちゃんさん。インスタグラムで彼氏とのラブラブ面白エピソードや美容にまつわる漫画を発信しています。そんなアゲちゃんさん、実は中学生まで“陰キャ”女子だったそう。オタクライフを謳歌していた彼女ですが、中学時代の失恋をきっかけに自分磨きに目覚めて……?! 平成ガールのリアルな高校デビューストーリーをお届けします!

【あらすじ】中学2年生のアゲちゃんさんは、大好きなアニメのポスターに囲まれながら花のオタクライフを過ごしていました。自称「陰キャ全開」でしたが、新学期に陽キャ男子の「ほく君」と席が隣になり、彼から話しかけられたことをきっかけにアゲちゃんさんに恋心が芽生えます。行事の係が一緒になったことで、仲良くなった2人は連絡先を交換することになりましたが……?

げっ!恥ずかしいところ見られちゃった…

ほく君ともっとお近づきになりたいと思ったアゲちゃんさんは、ほく君の連絡先をゲット! 係の時間以外にも、なにかと話しかけてくるほく君に対し「確実に私に気がある」と思い込むアゲちゃんさん。

しかし、冬休みに突入しても告白される気配がなく、勢いに任せて自ら告白すると……ほく君から思いもよらない返事が返ってきました。彼は友だちと一緒にいたようで、アゲちゃんさんの告白メッセージを見せていたのです。決死の思いで告白したアゲちゃんさんは、顔面蒼白になるのでした。

思春期女子にとって、告白メッセージをからかわれるのはとてもショックが大きいですよね。当時のアゲちゃんさんも突っ走り気味だったことは否めませんが、相当悲しかったのではないでしょうか。あなたには告白の苦い思い出はありますか?


アゲちゃんさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター アゲちゃん

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる