1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面台や台所と床の間に隙間があり隙間風が入ってくる…!新居探しでの後悔2選

洗面台や台所と床の間に隙間があり隙間風が入ってくる…!新居探しでの後悔2選

  • 2023.3.26
  • 6208 views

新居を探すときは確認することがたくさんあります。 しかし、見落としてしまい後悔することもあるようです。 そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かった洗面台や台所の床との隙間

洗面台や台所など、元々備え付けられているものの床との密着感を見ておけば良かったです。 入居してしばらく経ってから掃除をしていたら、所々隙間があって、そこから少し隙間風が入ってくることに気がつきました。 季節によっては虫が出て来そうで不安になります。 (30代後半/会社員)

確認しておけば良かった上の階の住人

アパートを探しているとき、上の階にどういった人が住んでいるかを確認せずに入居してしまいました。 入居した後に上の階に小さい子どもがいる家族が住んでいることを知りました。 走り回る音がうるさく気になり、慣れるまで大変でした。 (46歳/会社員)

これからの人は参考に

新居を探す際、確認するポイントはさまざま。 今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔のない新居探しをしてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる