1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『離婚弁護士シン・ソンハン』のカン・マルグム!実はこんなドラマに出演していた

『離婚弁護士シン・ソンハン』のカン・マルグム!実はこんなドラマに出演していた

  • 2023.3.26
  • 2533 views

Netflixで配信されているドラマ『離婚弁護士シン・シンハン』で、ラーメン屋「瑞草洞ラーメン屋」を営むおばあさんの末娘キム・ソヨンを演じているのがカン・マルグムである。

本作には、主人公の離婚専門弁護士シン・ソンハン役のチョ・スンウやソンハンの依頼人イ・ソジン役のハン・ヘジン、ソンハンの事務所の事務長チャン・ヒョングン役のキム・ソンギュンがドラマを盛り上げている。

そんなカン・マルグムの出演作で、『イカゲーム』『赤い袖先』を紹介しよう。

『イカゲーム』は、賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちが昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームに挑むドラマである。

本作でゲームの参加者を演じていたのは、代行運転士ソン・ギフン役のイ・ジョンジェ、ギフンの友人で証券マンのチョ・サンウ役パク・ヘス、脳腫瘍末期のオ・イルナム役のオ・ヨンス、イカゲームに潜入した警察官ファン・ジュノ役のウィ・ハジュンである。

そんなドラマで、カン・マルグムはギフンの元妻のカン・ウンジ役を務めていた。

カン・マルグム
女優のキャリアを活かした演技が魅力的

『赤い袖先』は、朝鮮王朝第22代王・正祖(チョンジョ)の時代を舞台にした時代劇で、その正祖ことイ・サンを「2PM」のジュノが演じていた。

名作時代劇として注目を集めた本作には、女官ソン・ドクイム役のイ・セヨン、サンの忠臣ホン・ドンロ役のカン・フン、朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)役のイ・ドクファなど名俳優たちも出演していた。

そんな『赤い袖先』で、カン・マルグムはサンの母親の恵嬪(ヘビン)ホン氏役を務めていた。

その後も、『39歳』のチャ・ミヒョン役や『軍検事ドーベルマン』のト・スギョン役を務めてきたカン・マルグム。今後、彼女の活躍にぜひ注目したい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる