1. トップ
  2. おでかけ
  3. アウトドア派?インドア派?<アラサーから始めるおすすめの趣味2選>

アウトドア派?インドア派?<アラサーから始めるおすすめの趣味2選>

  • 2023.3.26
  • 623 views

昔はハマっていた趣味なのに、今はそれほど楽しめないという方も多いのでは。 趣味も年齢とともに、変化していくこともあるでしょう。 そこで今回は、実際に募集した「アラサーから始めるおすすめの趣味」を2つご紹介します。

ハイキング

ハイキングをおすすめします。 いきなりの登山は足腰にくるので、まずは車で高原や湖まで行ってからの散策が良いと思います。 澄んだ空気を吸いながら歩くと、日常のストレスや運動不足をスッキリと解消できます。 (52歳/会社員)

勉強や学び直し

個人で勉強して取れる資格を取ることが良いと思います。 また、まったく知らない分野を勉強するのもおすすめです。 勉強や学び直しは、アラサーになると楽しくなってきます。 視野が広がり、自信がつき、仕事のモチベーションも上がります。 (37歳/会社員)

趣味は人それぞれ

アウトドアの趣味であるハイキングと、勉強や学び直しといったインドアの趣味をご紹介しました。 皆さんは、どのような趣味に興味がありますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる