1. トップ
  2. ファッション
  3. 「トレンド押さえてるぅぅぅ!!」【しまむら】今季持っておきたい♡「春物シューズ」って?

「トレンド押さえてるぅぅぅ!!」【しまむら】今季持っておきたい♡「春物シューズ」って?

  • 2023.3.26
  • 1235 views

着こなしの質をグンとアップするなら、足元まで抜かりなく決めるのがコツ。今回は、今季のトレンドを押さえた【しまむら】の「春物シューズ」をご紹介。いつものスタイルにこのシューズを添えるだけで、即、今っぽいスタイリングが完成しそうです。

トレンドを押さえたシアー感。春に履きたい大人ブーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年注目されているシアー素材をブーツに落とし込んだクールなアイテムがラインナップ。今っぽいスクエアトゥを採用し、モードな足元に仕上げてくれそうな1足です。ブラックカラーですが、シアー感のおかげで春っぽく履きこなせるのも嬉しいところ。センターラインが入ることで脚をきれいに長く見せる効果も期待できそう。カラーソックスと合わせたり、素足で履いたりと、様々な着こなしを楽しんで。

上品な要素をプラスするならコレ。ツイード風パンプス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャッチーなゴールドモチーフが印象的な上品パンプス。レザー風の素材の他に、今年注目されているツイード風デザインを落とし込んだアイテムもラインナップ。ほどよいポインテッドトゥで大人っぽい足元に仕上げてくれそうなアイテムです。デニムと合わせて外しをきかせるのが今っぽく仕上げるコツ。

フェミニンな足元を作れるリボンミュール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

甲の部分にフェミニンなリボンディテールを落とし込んだ大人かわいいミュールパンプス。こなれ感がアップするスクエアトゥ、足をきれいに見せる履き口のVカットなど、細かなデザインにこだわった高見えアイテムです。シンプルなデザインで、さまざまなスタイリングにマッチしやすく、レディライクな雰囲気をプラスしたいときに持ってこい。着脱がイージーなミュールは、この春のヘビロテアイテムになりそう。

クラシカルなムードをまとうならバレエパンプスがイチ押し

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

足元にクラシカルなムードを添えたいときは、こちらのバレエパンプスがイチ押し。履き口にウェーブをきかせたこだわりのデザインで、周りと差が付く足元に昇華。低めのヒールで安定感も◎ 可愛らしいワンピースに合わせて思いっきりフェミニンに決めたり、デニムと合わせてフレンチシックに仕上げたりと、様々なテイストのコーデを満喫できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cocochiyan様、@rococo39様、@anna__325様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる