1. トップ
  2. ファッション
  3. 《あの大人気コラボ》が復活!!【ユニクロ × JWA】これは争奪戦の予感ッ!「春トップス」

《あの大人気コラボ》が復活!!【ユニクロ × JWA】これは争奪戦の予感ッ!「春トップス」

  • 2023.3.26
  • 1348 views

2023年春夏、英国のファッションブランド【JW Anderson(ジェイダブリュー アンダーソン)】と【ユニクロ】のコラボがカムバック! 今回のコレクションは、英国の伝統的なカレッジスポーツからインスパイアされたアイテムのよう。ブリティッシュムード高まるクラシックなウェアをまとって、周りとは一味違う着こなしを楽しんで。いずれも2023年3月下旬販売予定です。

一点投入でおしゃれに見えるオーバーサイズシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今年らしいオーバーサイズシルエットを採用した「シャンブレーオーバーサイズシャツ」は、コットン100%素材に洗いをかけて、深みのある色を演出した1着。ライトグレーとダークグレーの2色をブロッキングした印象的なデザインで、着こなしをおしゃれに昇華させてくれそうなアイテムです。1枚でも羽織りとしても使えるオーバーサイズシャツは、これからの時期ヘビロテしてしまいそう。

プレッピーなムードに仕上がるロング丈ベスト

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ネックラインと裾に配された2本のラインがプレッピーなムードへといざなう「クリケットロングベスト」。身頃はケーブル仕様で立体感もあり、高見えするのも嬉しいところ。着丈が長めで、大人っぽいプレッピースタイルを楽しめそうです。きれいめパンツと合わせて上品に着こなしたり、今年らしくデニムを添えるのもおすすめ。

季節の変わり目に重宝するカーデもお目見え

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

先ほどのベスト同様、2本のラインがアクセントになった「クリケットカーディガン」。コットンとリネンを使用した絶妙な清涼感を感じられるカーデは、さらっと羽織りたいときに活躍しそう。長めに設定された着丈が、きれいめなムードに仕上げてくれますよ。英国クラシックな雰囲気を感じたい方は、ぜひチェックしてみて。

夏まで使えるドライ機能付きポロシャツ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

襟と袖の2本のラインが目を引く「ドライカノコポロ」。ドライ機能が付いた表面感のあるカノコ素材を使用した、ラフに着られて夏まで活躍しそうな1枚です。今年らしく決まるオーバーサイズも魅力。英国伝統の1着をフレッシュにアレンジしたポロシャツは、周りと差を付けたい方必見です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる