1. トップ
  2. ファッション
  3. 「それ、部屋着なの?」→解決!【グレースウェット】今っぽオシャレな「カジュアルコーデ」

「それ、部屋着なの?」→解決!【グレースウェット】今っぽオシャレな「カジュアルコーデ」

  • 2023.3.26
  • 1983 views

【グレースウェット】を着たいけれど、部屋着見えしてしまう……と悩んでいる人は必見! 今っぽオシャレな「カジュアルコーデ」に昇華する着こなし術をご紹介します。上手に【グレースウェット】を取り入れて、毎日のコーデをアップデートしてみてくださいね。

レディなバッグやアクセで上品さを宿して

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレースウェットにジーンズ、スニーカーを合わせ、とことんカジュアルにまとめたコーデ。レディなムード漂うバッグを投入すると、ラフに傾くのを回避できるはず。アクセサリーをきかせて細部にも上品さを宿せば、さらに部屋着感を打ち消すことができそうですよ。

鮮やかカラーのボトムスで少年っぽさを中和

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

鮮やかなカラーのボトムスを合わせれば、お出かけにうってつけなコーデに仕上がるはず。華やかな赤色のタイトスカートなら、少年っぽくならないスウェットコーデに導いてくれそうです。ロゴ入りのスウェットを着る際は、ロゴとボトムスの色をリンクさせるのがおすすめ。統一感が生まれ、コーデ全体のオシャレ度が上昇しますよ。

白シャツワンピでガーリー感をトッピング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクな雰囲気のオーバーサイズスウェット。白シャツワンピに重ねて、ガーリー感を加えてみて。テイストMIXによるコントラストが洒落感を押し上げてくれそうです。白シャツワンピの甘さがルーズ感を打ち消すので、きっと部屋着見えしにくい着こなしが叶いますよ。

ブラックアイテムを合わせてシックな表情を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

潔い無地のグレースウェットは、ブラックアイテムを合わせるとシックな佇まいに。ボトムスにはロング丈をセレクトすると、大人っぽさが加速しそうです。柄入りスニーカーで遊び心をのぞかせれば、単調すぎないバランスに調整できるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@asadon__様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる