1. トップ
  2. ファッション
  3. ニコライ・バーグマンのデザインを学べる!フラワーアレンジメントレッスンを初体験♡

ニコライ・バーグマンのデザインを学べる!フラワーアレンジメントレッスンを初体験♡

  • 2023.3.26
  • 593 views

こんにちは、Flowers4期生の黒瀬真奈美です! 先日、私の大好きなニコライ・バーグマンで行われているフラワーアレンジメントのレッスンに参加をしてきました。すごく楽しかったので、今日はその様子をたっぷりとご紹介させていただきたいと思います♡

ニコライ・バーグマンとは?

出典: 美人百花.com

デンマーク出身で、世界的に有名なフラワーアーティストのニコライ・バーグマンが立ち上げたブランド。世界中のさまざまな花を多様に組み合わせ、豊富なデザインのアレンジメントを販売しています。

有名なフラワーボックスのアレンジは、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 「初心者の私でも大丈夫なのかな…?」と、当日はドキドキしながらレッスン会場へ向かいました。

いざ、会場へ!

南青山にある「ニコライ・バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストア」の2階にレッスン会場がありました。

出典: 美人百花.com

綺麗にセッティングされた会場。この日教えていただいたのは、パステルカラーの春のお花で作るバスケットアレンジメント! お花はもちろん、必要な道具は全て準備されており手ぶらで通うことができました。

出典: 美人百花.com

まずは、講師の方に説明を聞いて作り方をメモ…。講師の方は、ニコライさんのもとで長年学び、デザインを受け継いだシニアトレーナーとのことです! お花について丁寧に解説してくださりました。その後すぐに個人の作業に。

出典: 美人百花.com

下準備で余計な葉っぱを削ぎ落として、土台の花を生けてからその後アレンジへ! 中心となるお花から生けていき、土台をクルクルとまわして1本ずつ生けていきました。

出典: 美人百花.com

どこにどの花を生けたらいいのか、分からなくなったらすぐ相談! 講師の方と話し合いながら作業を進めます。

出典: 美人百花.com

ドキドキの初体験・・・結果は!

なんと、初心者の私でも簡単にフラワーアレンジメントを作ることができました!

出典: 美人百花.com

講師の先生やスタッフさんが巡回しているので、分からないことはすぐに聞くことができたし、気づいたことを優しくアドバイスしてくださりとても分かりやすかったです! こんなに綺麗に作ることができて感激!

出典: 美人百花.com

最後に、講師の方とお話して写真撮影! お花を包んでいただいている間に、1階のカフェで販売されているオーガニックチョコレートのお菓子をいただいて帰りました。こちらはレッスンを受ける人は無料でいただけるようで、とても美味しかったです♡ スクールの帰りにカフェに寄るのも良いかも!

ニコライさんが直接指導してくれるクラスも!

私が今回参加したのは、初心者向けの「GROW」クラス(7,150円)でしたが、中級者向けの「BLOOM」クラスも月に4回開催されており、1回から参加可能とのことです!

なんと、あのニコライさんが直接指導してくださる回もあるとのこと!! こちらは大人気レッスンになりますので、早めに予約を取っておくことをおすすめします♡

ディップロマを出してくれる1年間のプロ向けの方へのコースもあるそうなので、初心者からプロを目指す方まで、興味がある方はぜひ調べて参加してみてください!

Flowers黒瀬真奈美

出典: 美人百花.com

Instagram

英語が堪能で、それを生かせる海外旅行が趣味。アメリカ、イギリス、オーストラリアなど15カ国制覇。メイクの研究を重ねるうちにコスメにドハマり、フェミニンな甘顔メイクを勉強中。

元記事で読む
の記事をもっとみる