1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう両想いじゃない?男性が示す【好き好きサイン】

もう両想いじゃない?男性が示す【好き好きサイン】

  • 2023.3.26
  • 5049 views

男性が示している好き好きサインに、あなたは気づいているでしょうか? そこに気づくか気づかないかで、恋が成就するスピードも変わってくるはずです。 いったい男性はどのようにして女性へ想いを示しているのか、さっそく見ていきましょう。

質問をたくさんする

男性は好きな女性ができると、まず相手のことを深く知ろうとする傾向があります。 そのため「好きな食べ物はなに?」や「なにか趣味はあるの?」と、たくさん質問するようです。 とくに多くなるのが、恋愛に関する質問なのだとか。 どんな恋愛観を持っているのか、どんな男性を好きになるのか気になり、つい細かく聞いてしまうようです。

好みの男性に近づこうとする

好きな女性と両想いになれるよう、相手の好みに近づこうとする男性も少なくない様子。 仮に女性から「面白い人が好き」と言われたら、会話中に冗談を言ったりふざけたりして笑わせようとするようです。 ですから、あなたの理想通りに男性が変化していくなら、それは好き好きサインと捉えて良いかもしれませんね。 きっと彼はあなたに好かれようと必死に努力しているはずです。

体を女性に近づける

男性は好きな女性と会話をするとき、自然と相手に近づいてしまうよう。 「一緒にいることを実感したい」「相手を肌で感じたい」と思うため、無意識に距離を縮めてしまうのでしょう。 あなたの周りにも「いつも距離が近いな」と感じる男性がいるなら、もしかしたら相手はあなたに好意を持っているかも。 ただ奥手なタイプの男性は逆に距離をとろうとする傾向があるため、男性の性格を加味したうえで判断してくださいね。

男性の言動に注目してみよう

男性は好きな女性に対して、このような言動で気持ちを示しているようです。 気になる彼をよく観察し、両想いかどうか確認してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる