1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?「あなたの恋愛観は」深層心理から探る、本当に恋愛で求めているものは

これ何に見える?「あなたの恋愛観は」深層心理から探る、本当に恋愛で求めているものは

  • 2023.3.26
  • 41497 views

恋愛は人生を豊かにするものではありますが、どのくらい比重が大きいかは、人それぞれ違うのではないでしょうか。人生は恋愛が全てという価値観を持っている人もいれば、あってもなくてもいいくらいの価値観の人もいるでしょう。あなたは自分がどういう恋愛観を持っているか知っていますか?あなたの恋愛観を深層心理から探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. クラゲ
  2. 動物の牙
  3. 人の下半身

1.クラゲに見えた人は「あってもなくてもいいもの」

図形がクラゲに見えた人の恋愛観は、あってもなくてもいいものというとても軽い価値観かもしれません。好きな人がいても、積極的に関係を進めたいなど思うことはなく、片思いのままで満足してしまっているようなことばかりでしょう。おそらく恋愛以外に楽しいと感じることがたくさんあるからではないでしょうか。お付き合いしていても、自分の時間を全て注ぎ込むようなスタイルは好まなそうです。

この選択肢を選んだ人は、マイペースで自分の趣味をしっかりと持った人でしょう。どちらかというと、一人の時間を楽しんでおり、人付き合いもそれほどよくはないかもしれません。恋愛することはありますが、結構ドライな感じになってしまうことが多く、それが原因で別れるということもあるはずです。

そのため結婚すると、もう恋愛が必要ないと、むしろせいせいしてしまうかもしれません。無理してまで恋愛をうまくいかせようとする人ではないですが、やはりそれなりに相手に合わせなければという部分があるからでしょう。そのため、恋愛に比重を置いている人とは、価値観が違いすぎて、あまりうまくいかないようです。

2.動物の牙に見えた人は「自分の価値をはかるもの」

図形が動物の牙に見えた人の恋愛観は、自分の価値をはかるものという少し独特な価値観かもしれません。あなたにとって恋愛相手は、自分自身の価値がどの程度かを決めてくれる存在になりがち。みんながうらやむような人を連れていることが、あなたのステータスになっているのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、向上心が強く高いプライドを持った人でしょう。理想通りの自分になるために、努力を怠らないストイックさを持ち合わせているようです。そういう人ですので、恋愛に関しても受け身になることはなく、積極的に行動していこうとするのではないでしょうか。また、みんなが敬遠するような高嶺の花のような存在にも果敢に挑む勇気を持っているでしょう。

あなたの場合、恋愛は感情より条件が勝りやすいかもしれません。よりハイスペックな人と釣り合う自分になれていることに満足感を得がちかもしれません。そのため、実際に好きな人と恋愛相手が実は違っていることがありそうです。また恋愛には積極的ですが、のめり込むということはなく、そのほかの部分も決しておろそかにはしない人でしょう。

3.笠に見えた人は「心のよりどころとなるもの」

図形が笠に見えた人の恋愛観は、心のよりどころとなるものという結構大きな比重を持った価値観かもしれません。あなたにとって恋愛は人生になくてはならないものであり、常に何かしらの恋をしている人なのではないでしょうか。心がキュンとなる対象がいないと、人生がまるで灰色になったかのように感じられてしまうかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、甘えん坊で寂しがりやなところがある人でしょう。隣に寄り添ってくれる存在がいることで、強い安心感を得がちかもしれません。恋愛中はその人のこと一色になってしまい、他のことがどんどんおろそかになることも。相手中心に生活が回るようになるでしょう。

そのため、相手にも同じように自分を一番にするよう求めるところがあるようです。相手が別のことに興味を持っていると、不機嫌になってしまったり不安を感じたりしがち。恋愛こそ全てですがいちずなところがあるため、結婚すると結婚相手を常に思い続けられる人でもあるでしょう。いつまでも恋人同士のような関係でいたいと思う方です。

4.人の下半身に見えた人は「刺激的なもの」

図形が人の下半身に見えた人にとっての恋愛観は、刺激的なものというスパイス的な価値観かもしれません。人生を少し楽しくするために恋愛があると感じており、それほど比重は大きくないのではないでしょうか。単発で終わってしまうことも多く、恋愛に関してはなかなか長続きはしづらい傾向があるかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、好奇心旺盛で常に刺激を求めているようなところがあるでしょう。恋愛だけでなく新しい趣味や交友関係、仕事などいろいろな部分で刺激を求めているようです。どちらかというと軽い気持ちで恋愛が始まり、マンネリ化してきたから終わるくらいの軽い感じで恋愛を捉えているのではないでしょうか。

そのため相手と恋愛観が合わないと、もめ事になってしまいやすいかもしれません。結婚してからも刺激のひとつとして恋愛に走ってしまうことはありそうですが、結局それも一時のことで長続きするものではなさそうです。付き合うなら同じ恋愛観を持っている人か、あってもなくてもよいと考えている人との相性がよいでしょう。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる