1. トップ
  2. ファッション
  3. 着ぶくれする冬だからこそ取り入れたい♥華奢見え出来る「女っぽIラインコーデ」って?

着ぶくれする冬だからこそ取り入れたい♥華奢見え出来る「女っぽIラインコーデ」って?

  • 2015.11.29
  • 10705 views

ついつい着こんでしまう冬。気が付いたら、「なんだかこのコーデ、太って見える……?」なんて経験はありませんか? でも、それは決して重ね着が悪いわけではないんです。

“やせて見えるシルエット”をマスターすれば、あったかいのに着やせが叶っちゃいますよ♥ 今回は、Iラインコーデのコツを必須アイテムとともにご紹介します。

 

ニットワンピが一番お手軽

出典元:https://www.dholic.co.jp/

着やせコーデというと、なかなか難易度高めなイメージ。「本当に効果あるの?」と心配なあなたも、タイトなニットワンピなら一発。ウエストマークなどの特別な工夫は不要です。“ただ着るだけ”でOKなので、忙しい朝もラクラク着やせ効果をゲット♥

アウターを着る際はAラインアイテムを避けて、“なるべくコンパクト”を意識してみてください。重たく見えるのを避けるために、足元は膝より少し下をちらっと見せるのがベスト。

 

引き締めカラーのロングアウターが便利

出典元:https://www.dholic.co.jp/

これからの季節、アウターは最重要アイテム。どんなアウターをチョイスすれば着やせ効果が期待できるのでしょうか? 正解は、“引き締めカラーのロングアウター”。

一番目につくアウターが着やせ効果抜群なので、中はお気に入りのアイテムをチョイスして。今っぽく着こなすなら、ニット×タイトデニムの組み合わせがおススメ!

 

Iラインを強調するヒミツは“スリット”

出典元:https://www.dholic.co.jp/

こなれ感抜群のニットベストレイヤードコーデは、秋も大人気でしたね。でも、着ぶくれしないように着るのがなかなか難しい。そんなときは、スリット入りのものをチョイスしましょう。スリットは、Iラインを強調してくれる魔法のディティール。だから、レイヤードしても着やせ効果は落ちません♥

 

いかがでしたか? 着やせのポイントは、とにかくシルエットを綺麗に見せることと、気になる部分をカバーしつつ程よい肌見えも忘れないこと。特にこれからの寒い時期は、足首から膝までの少しの部分をちらっと見せるのがグッドですよ♥

 

【参考・画像】

 

DHOLIC

の記事をもっとみる