1. トップ
  2. 朝7時半の儀式!?「コケコッコー、あしゃでしゅよ~」2歳の娘がママを起こす方法が愛しすぎる♡

朝7時半の儀式!?「コケコッコー、あしゃでしゅよ~」2歳の娘がママを起こす方法が愛しすぎる♡

  • 2023.3.26
  • 6277 views

女の子2人のママ、かたくりこ(@katakrico)さん。2016年生まれの長女・こむぎちゃん、2018年生まれの次女・きなこちゃんとの、おもしろおかしい日常を描きます。ある日の朝7時半。2歳のきなこちゃんが、かたくりこさんの寝室に現れます。そして恒例の行動を……!?

2歳児の起こし方がかわいすぎ!

次女・きなこちゃんが2歳のときのお話。

早起きのお父さんときなこちゃんが、朝7時半になるとかたくりこさんを起こしにきてくれるそうですよ。

「コケコッコー、あしゃでしゅよ~」と手をパタパタさせながら、部屋の中を動き回っているきなこちゃん。

かわいすぎて、しばらく観賞してしまうかたくりこさんなのでした(笑)。

「今は次女が一番起きるのが遅いので、この光景は見られなくなりました」と振り返ります。

SNSのコメント欄にも、

「素敵すぎる時間ですね」

「ずっと見ていたくて、わざと起きないフリしちゃうかも」

「次女ちゃんがかわいすぎるので、うちも仕込んでみます」

と、胸キュンする人続出!


当たり前のように感じる日々の光景ですが、子どもたちが成長するにつれて見られなくなってしまうこともたくさん。
動画や写真に撮ったり、日記をつけたりして残しておくと、いつでもほっこりした気持ちに戻れるかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター かたくりこ

私、夫、長女こむぎ(5歳)、次女きなこ(3歳)の日常を4コママンガにして、ブログ、インスタで公開しています。ブラック企業数社に計10年勤めた経験あり。最近は教育資金をためるべくFPと投資を勉強中。料理が大の苦手。一応ライブドアブログ公式ブロガー。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる