1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒のつもりだから!男性が本命の女性との会話でのみ出す4つの話題

ずっと一緒のつもりだから!男性が本命の女性との会話でのみ出す4つの話題

  • 2023.3.26
  • 9824 views
ずっと一緒のつもりだから!男性が本命の女性との会話でのみ出す4つの話題

将来の夢や目標

男性は、心から大切に思っている女性には、将来の夢や目標について話すことが多いよう。 ずっと一緒にいたいからこそ、2人の将来を想像できる具体的な情報を伝えようとするのでしょう。 あなたも夢や目標を教えて、お互いに語り合うことで、2人の仲がさらに深まるかもしれません。 幸せな未来をどうすれば実現できるか、一緒に考えるきっかけになるはずですよ。

自分の恋愛観

大事に思っているからこそ、相手に自分のことをよく知ってほしいと思うもの。 男性は、本命の女性に自分の恋愛観を理解してもらおうとするところがあります。 また同時に、相手の恋愛観を知りたいとも思っている可能性も。 2人のこれからの付き合い方や、今後の関係性についてすり合わせ、よりよい形を探そうとしているのでしょう。 彼が自分の恋愛観を話し始めたら、真剣な交際を考えている証拠と言えそうです。

「理想の家庭」のイメージ

将来結婚することを考えて「付き合っているうちに、理想の家族像を話しておきたい」と思う男性は少なくないのだとか。 男性が「こんな家に住みたい」「子どもは2人ほしい」といった、具体的な家族の形を示して来たら、本命視されている可能性は高いです。 きちんと話し合うことで、結婚に対する意識を高められるはず。 「この子となら、上手くやっていける」と思ってもらえたら、2人の関係はさらに発展しやすくなりますよ。

自分のかっこ悪い姿

男性は、女性の前ではかっこいいところだけを見せようとして、弱みを隠す傾向があります。 しかし、本当に信頼している女性には、自分の弱みやコンプレックスを見せることもあるようなのです。 「自分を受け入れてくれる」という安心感があるから、どんな姿でも見せられるのかもしれませんね。 隠し事なく、真摯に向き合いたいと思ってもらえるように、確かな信頼関係を築くことが重要だと言えます。

大切な人だからすり合わせたい

男性は、心から好意を寄せているからこそ、自分と女性の相性を知りたがり、また価値観のすり合わせをしたがるのです。 そんな様子が見られたら、彼に本命視されている可能性は高いと思っていいでしょう。 お互いの考えを隠さずに見せ合い、さらに素敵な関係を築いてくださいね。 (岡あい/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる